SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


念願の「ほうとう」食べたど~\(^o^)/
10月26(土)

この日は、台風27号が接近していて朝から雨でした

でもでも、ずーーーっとK家と楽しみにしていた「ほうとう」専門のお店
「ほうとう小作」山中湖店へ、食べに行って来たのじゃ~。
本日は、2家族ともワンコはお家でお留守番です。
ほうとうを食べに行く目的のみで行って来たのさ
ここのお店、毎日が満席でなかなか食べられないのよ。

この日は、開店と同時くらいに行けるようK家にわが家に来てもらい
1台で行きました。
あいにくの台風の影響で、お客さんが比較的少なくラッキーなことに
すぐに入店できました\(^o^)/

2013_1026_114535-CIMG1004.jpg
K家パパさんは「豚肉ほうとう」、ママさんは「かぼちゃほうとうセット」
山さんは「辛口カルビほうとう」、私が「焼豚ほうとう」

アツアツでボリューミーで美味しかったです

食後はK家のワンコ友達Mさんと合流して山中湖を散歩しました。
2013_1026_140235-CIMG1016.jpg

2013_1026_141627-CIMG1017.jpg

2013_1026_142944-CIMG1026.jpg
向かって左がカーリーちゃん・右がゼウス君
ふたりともMさんが連れて来てくれました
2013_1026_142627-CIMG1024.jpg
楽しそうに湖畔を散歩していたよ(^^)v

2013_1026_142230-CIMG1022.jpg
紅葉も始まりかけていました

夜は、我が家行き付けの中華屋さんに行き、皆でたらふく食べて解散しました

美味しい物を食べた日は幸せな気分になるね~~
K家ご夫婦、楽しい1日ありがとうございました







富士総合火力演習
8月25(日)、抽選で当たった自衛隊の富士総合火力演習
K家と一緒に行って来ました。

当日は、あいにく時折ザーザー降りとなる中での見学でした。
観覧の規則として、必ず着席して見る。
雨の場合、傘はぶつかったりすると危険だしトラブルにもなりかねないので
使用不可となっていました。
雨の場合は、カッパ着用です。

私たちはシート席での見学でしたが、な、なんとっ・・・・・
用意されている観客のシートは、雨でずぶぬれ
それでも、お客さんたちは持参したビニールなどを敷いて
皆、根性で座って見学しました。

2013_0825_100717-CIMG0788.jpg
小野寺防衛大臣も、マスコミの近くで見学していました。
初めてリアル小野田さんを見たけど、フツーのオッサンでした(笑)

2013_0825_101430-CIMG0789.jpg

2013_0825_102112-CIMG0790.jpg

2013_0825_105446-CIMG0800.jpg

2013_0825_112424-CIMG0816.jpg

2013_0825_114428-CIMG0819.jpg

2013_0825_115828-CIMG0826.jpg

2013_0825_115350-CIMG0823.jpg
目の前での地響きするくらいの凄い爆音、観客まで届く爆風
とても見応えありました

2013_0825_120508-CIMG0834.jpg
クライマックスは、打ち上げ花火のような戦車からの爆弾でした。
2013_0825_120509-CIMG0835.jpg

雨だったけど、見に来たかいがありました








みんなで再会
10月13日(土)

この日は新宿にて、楽しみにしていた食事会(要は、飲み会
2012_1013_173033-P1150278.jpg

SちゃんS先生は、なっ・・・なんと25年振りだそうだ。
2012_1013_230153-P1150279.jpg
お互いに積る話で炸裂し、皆で暴走ーーー弾丸トーク

2012_1013_230201-P1150280.jpg

2012_1013_230436-P1150282.jpg
S先生ってば、暴走しまくって髪の毛がボーボー(笑)
2012_1013_230212-P1150281.jpg

~~~楽しい時間でしたまた、皆で会おうね~~~


聖飢魔II Presents 「Tribute to JAPAN」
11月30日(水)

この日は、楽しみにしていた国技館での「聖飢魔II Presents Tribute to JAPAN」を
友人のYちゃんと参戦してきました。
ka.jpg

bu.jpg

この「Tribute to JAPAN」を開催するきっかけは311の震災が起こった後、
閣下が被災地を訪問し、あまりの現状を目の当たりにし、何か復興の手助けが出来たらという
閣下の思いから、復興支援の目的で開催を決めたそうです。

11月30日と12月1日の2日間のみ、聖飢魔Ⅱは期間限定での再結成となりました。
フェスと言った感じで、聖飢魔Ⅱと交流のあるアーティストも3組ほど出ました。

Yちゃんと、早めの時間に待ち合わせをして、軽く食事をしてからGO!!

国技館でのミサは、お初です~~!!
kka.jpg

ri.jpg

この日は、①「Man With A Misson」     ②「cali≠gari(カリガリ)」
       ③「NOKKO(元レベッカ)」   ④聖飢魔Ⅱ
1組1組の曲数は、4曲くらいでしたがNOKKOが出てきたあたりから、かなり盛り上がり始め
Raspberry Dreamから始まりFrienndsで大盛り上がり

Yちゃんも同世代なのでお互い好きなバンドも似てるから、ふたりでノリノリ

トリは勿論、聖飢魔Ⅱだっ!
会場内の観客皆が総立ちになって、超テンション最高潮
閣下のMCもあり、NOKKOとのコラボあり!!
聖飢魔Ⅱの通常の黒ミサと変わらない時間やってましたね~。
18:00ほぼジャストに開演して、終了したのが22:00だもん、すご~い
to.jpg
聖飢魔Ⅱ最高だ~

今回2日間の「Tribute to JAPAN」での収益は、日本赤十字を通じ
東日本大震災への復興のため寄付されるとのことです。
t-.jpg
実は閣下、心優しい悪魔だったんだね


初!!平井堅コンサート(^_^)v
23日(水)
この日は、さいたまスーパーアリーナまで山さんと行って来ました(^_^)v
saisupa.jpg

irumi.jpg

もちろんコンサートの参戦に
なんと!平井堅のコンサートに、初めて参戦です!
kenn.jpg

以前から山さんが、平井堅のコンサートに行ってみたいと言ってたので
今回、チケットを取って行きました
1chiketto.jpg

曲は何曲かは知ってるのはあるけど、どういうノリなのか分からないのでドキドキ

2sute-zi1.jpg

席はステージから見て、左側のスタンド前から19列目の席。かなりよく見えました。
sute-zi.jpg

「いとしき日々よ」のバラード調から始まり、2曲目終わったとこでMC。
これがまたMCが、面白い。平井堅自身が、「僕は、結構エロいんです。
次の歌は、人間の3つの欲の内の性欲を歌った曲です」と。
「CANDY」と言う曲で、想像によっては~エロい曲でした(笑)

一度また会場が真っ暗になったあと、後半の曲では歌の途中で炎や花火、
銀テープの演出があり、楽しかったぁ。

中でも、面白い演出だなと感じたのは、客席にドデかい風船が10個くらい、
なだれ込んできて、その風船を観客皆の手で、あちこちに渡していき、
ある一定の時間が来たら、バーン!ってドデかい風船が割れ
中から小さい白い風船が沢山飛び出して来て、うまくゲットした観客は、
風船を持ちながら参戦
デビット・カッパーフィールドかと思ったわ(笑)

セカチューの主題歌「瞳を閉じて」や、一昔に放送していた
「危険なアネキ」の主題歌、「POP STAR」を歌ってくれ嬉しかったあ
曲のタイトルは、ほとんど知らなかったけど曲を聞けば、分かるのが多かったです。

客層は、さすが平井堅のコンサート!かなり落ち着いてるような年齢が殆どで、
キンキン声で叫ぶような、チャラ男やコギャルが居なかったのが良かったね~

着席して聞ける曲も多いし、そしてバラードが多く、あの声量に心が癒されます。
夫婦や恋人同士で行くのが、お薦めです

アンコール曲も含め、全ての歌を歌い終えたあと
最後は、平井堅がステージの端から端まで手を振り挨拶。

そして!人差し指を口に当てて・・・・・・
「シィ~!」って観客に言った瞬間、場内がピタッと静まり
「どうもありがとうございましたー!」
ってマイク無しで叫び、コンサート終了しました。


楽しめて癒されるコンサートでしたよ\(^o^)/
これぞ、本物のアーティストの曲を聞いた~と言う感じでした。
山さんも楽しそうに手拍子したり笑ったり、二人でハマりましたわ。
また参戦したいと思います。

セットリスト
1.いとしき日々よ
2.お願いジュリー
3.CANDY
4.R&B
5.Girls 3X
6.Missin’ you~It will break my heart~
7.片方ずつのイヤフォン
8.LIFE is…
9.夢のむこうで
10.アイシテル
11.君の好きなとこ
12.瞳をとじて
13.哀歌
14.Miss サマータイム
15.KISS OF LIFE
16.POP STAR
17.僕は君に恋をする
~~~encore~~~
18.Love Love Love
19.あなたと





Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

