SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


本年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます。

並んだよ

ワンコ用おせちを「パテシエール・セリ」さんで、注文しました
2014_0101_100706-CIMG1336.jpg

2014_0101_101026-CIMG1339.jpg

2014_0101_101309-CIMG1343.jpg

2014_0101_101339-CIMG1345.jpg

2014_0101_101435-CIMG1347.jpg

本年も「Team Allex」共々、宜しくお願い致します。
皆さんにとって、良い1年となりますように



我が家の女仔Teamの偶然!
ひゃ~~~とても久々の更新です。

特に記事ネタが無かったので、更新しなかっただけですが
わが家は皆、おかげさまで元気に過ごしております

今日は、ちょっとした偶然についてUPしてみました。

普段、愛犬の名前を呼ぶ時って特に気にせず呼びますよね。
そこで!!発見しました!!

2013_0705_152036-CIMG0651.jpg

2013_0705_151448-CIMG0636.jpg

2013_0705_151707-CIMG0643.jpg

わが家の、この3女仔の共通点が皆さん分かりますか??

名前の最後にの文字が付いてるんです。

レジーナ  ジェンナ  ハナ

レジーナは、私たちがイタリアに行った年に迎えた仔で
イタリア語でレジーナは、女王と言う意味があり女王のように
強く優しく育ってほしいとの事で名づけました。

ジェンナは、ブリーダーさんが崩壊してしまい、そこから引き取り
迎えた仔で、もとからジェンナと、名前があり響きがいいので
そのままの名前で呼ぶようになりました。

ハナは、わが家で生まれ育ち小さい頃から鼻の頭に茶色の斑があったので
初めはハナポッチちゃんと、呼んでいましたが呼びにくいので
友人が「ハナ」と呼ぶようになりハナに、なりました。

なので、決して狙って付けた訳じゃないのですよ~



アンディ&ヴィータ!おめでとう\(^o^)/
2月12日(火)アンディ17日(日)ヴィータお誕生日でしたっ

早いですね~、2人共もう3才になります。
アンディは、大和君(お友達が飼ってるコギちゃん、レジーナの旦那さんです。)
レジーナママ
から生まれ、ヴィータマロンジェンナママから同じ月に、
しかも、約1週間違いでわが家で誕生しました。
2010_0405_222355-DVC00101.jpg
生後1ヶ月のアンディ&ヴィータです。萌え~~~
2010_0424_111655-DSC_0569.jpg

さて!「la_queue」さんの、ケーキでお祝いです
2013_0217_162804-CIMG0312.jpg
2013_0217_163940-CIMG0331.jpg2013_0217_163225-CIMG0318.jpg

2013_0217_163328-CIMG0321.jpg
2013_0217_163141-CIMG0316.jpg

2013_0217_163347-CIMG0325.jpg

2013_0217_164033-CIMG0341.jpg

2013_0217_163322-CIMG0319.jpg
勿論ケーキは、わが家のお決まりでTeam Allexメンバーで分けてウマウマしました~

2013_0217_164008-CIMG0336.jpg

      Happy Birthdayアンディ&ヴィータ

3才のお誕生日おめでとう!!元気で過ごそうね





スイカ割り
学校も夏休みになり、(小学生の)姪っ子Nちゃんが、スイカ割りをしに実家に遊びに来るとのことで
ちょっと私も、ジェンナグラッセを車に乗せ行って来ました。
2012_0724_110321-P1140449.jpg
到着するとさっそく、おふたりさんったら「おやつ」のキュウリとバナナを貰ってました
2012_0724_113003-P1140457.jpg

2012_0724_110449-P1140451.jpg

さ~~~て!!スイカ割りだよ~。
私、てっきり庭かテラスでスイカ割りをやるのだろうと思っていたら、
なんと!家の廊下に準備されていました(笑)
2012_0724_114438-P1140466.jpg

2012_0724_113948-P1140462.jpg

2012_0724_114312-P1140464.jpg

2012_0724_114338-P1140465.jpg

2012_0724_114500-P1140467.jpg
子供相手だっつーのに、私ってば本気を出してしまい(笑)
結局私がスイカ割っちゃいました

2012_0724_114746-P1140470.jpg

2012_0724_114830-P1140471.jpg

2012_0724_115222-P1140475.jpg

2012_0724_115147-P1140474.jpg

グラッセは、スイカよりもボールの方が魅力的らしくボールに熱中しとりました
2012_0724_122206-P1140479.jpg
グラッセは、マーキングする可能性があるので、玄関に居てもらってました。

家に戻ると、それぞれの定位置にて爆睡していました
2012_0724_143823-P1140486.jpg
2012_0724_143924-P1140488.jpg


ご飯前の「じゃれっこ」
ジェンナママと息仔のヴィータは、必ずといっていいほど、
夜ごはん前に親仔で不思議な犬語(普段、出さないような鳴き方)で
アウアウとかグアァーーーって、お互いに鳴きながらじゃれあうのです。

いつもTeam Allexの夜ご飯を用意し始めると、ふたりして長椅子に乗り、
何やらお喋り?しながら・・・・・
2011_0621_183339-P1100498.jpg

2011_0621_184040-P1100532.jpg

2011_0621_183421-P1100501.jpg

2011_0621_183927-P1100527.jpg

2011_0621_183857-P1100525.jpg

2011_0621_183557-P1100511.jpg

2011_0621_183426-P1100502.jpg

いったいこの「じゃれっこ」は、ジェンナママは、躾として
ヴィータに話掛け「じゃれあい」ながら教えてるのか

一方、やんちゃなヴィータからして見ると
ジェンナママと、遊んでるつもりなのかなぁ??






Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

