SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


お空に昇って逝きました
11月11日(日)

午後3時から、アレックス大将のお葬式をしてきました。

アレックスが若い頃からのワンコ旅行仲間でもあり、我が家にとって身内のような存在の
ワンコ友達の Kご夫婦に、一緒に立ち会って頂きました。

ペット霊園に向かう途中、雨が降り出しました。

もう、二度と触れられなくなってしまうアレックス大将を目の前に皆で号泣。

2時間ほどで葬儀も無事に終わり、遺骨は自宅へ連れて帰って来ました。

2012_1120_092919-P1150339.jpg
今は、沢山のお友だちが送ってくれたお花に囲まれて静かに眠っています。

いつも、アレックス大将と一緒に居られるようにと
遺骨の一部をカプセル形のネックレスと、キーホルダーに納めました。
2012_1113_123639-P1150322.jpg

そう言えばKご夫婦が、帰る時にちょっと不思議な現象が起こりました。

Kご夫婦に、お礼を言い玄関で送ろうとした瞬間に、バシッと言う音と共に
家の電気のブレイカーが落ちて真っ暗に・・・

停電かと思い近所を見ても皆、電気がついてました。

その時、家では全く電気がオーバーするほど使用していなかったのです。

きっと、アレックス大将がKご夫婦に「ありがとう」を伝えようとして、
形を変えて、自分の存在を何とかアピールしようとしたのかもしれません。

とても、不思議な現象でした。


子供の居ないわが家に初めて迎えたアレックス大将は、
偶然にも、結婚記念日と同じ日のお誕生日でした。
それだけに思い入れが強かったので、居なくなってしまった今、
わが家にポッカリ穴が空いてしまった感じで、淋しくて辛くて心が折れそうです。
あのガウガウ声が、もう聞けないと思うと淋しくてなりません。
思い切り抱きしめたくても、今となってはそれも出来ません。

沢山のお友達がアレックス大将にお別れに会いに来て下さったり
お花やおやつを送って下さったりして頂き、アレックス大将は、皆から愛されとても幸せ者です。

皆さま、本当にありがとうございました。
この場を借りまして、深く感謝・御礼申し上げます。

これからも皆さまのワンちゃんネコちゃんを可愛がり、沢山の愛情を注いであげてくださいね。

時間が掛かると思いますが、私も山さんも悲しみから立ち直れるよう、
あとのTeam Allexメンバー「7ワンズ」たちの為にも、前を向いて歩こうと思います。

2012_0715_081433-P1140375.jpg

アレックス大将は、これからもTeam Allexのリーダーであり大将だよ。
2012_0715_081630-P1140382.jpg

わが家に来てくれてありがとう!
何処かで必ず会おうね。約束だよアレックス!







Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

