SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


この時期がやってキターーー(笑)
5月10日(木)

この日は親友のCちゃんと、毎月恒例のランチをしたあと
帰りに市役所に寄ってTeam Allexの狂犬病予防接種後の届け出をしてきました。
2012_0511_205258-P1130979.jpg

2012_0511_205325-P1130980.jpg

毎年、この時期「どど家」の、家計が氷河期時代(笑)になります・・・
Team Allexの予防接種と届け出・フィラリアの薬代
しかも今年に限って、4月と5月連続で山さんのと、私のが車検~

2012_0514_090816-P1130985.jpg2012_0514_091812-P1140015.jpg
2012_0514_090856-P1130988.jpg2012_0514_091345-P1140005.jpg
2012_0514_091211-P1140004.jpg2012_0514_153627-P1140039.jpg
2012_0514_153256-P1140025.jpg2012_0514_091054-P1130994.jpg
どど家の家計が氷河期でも、とにかく無事に予防接種も届け出も終わり一安心







管理者にだけ表示を許可する


春はお金掛かりますね!
先週うちも狂犬病の予防注射に行って、どどさんところ、たいへんだろうなってちょっと思ってたんですよ。8頭一度に連れていくのかしら?って。

今年はうちも車検でしたが、そちらは2台。
春は固定資産税やら、車の税金、生命保険の年払い、住宅保険の年払いなど重なり、うちても凄い事になってますから、どど家はワンちゃんと車が多い分、更に大変ですね。

アレックス大将、13歳ですが、凄い元気ですね。うちのコーキーの13歳の頃と比べて、足腰がしっかりしているし、目も綺麗です。コーキーはこの頃は既に白内障が中程度進行していました。元気で長寿記録を作ってほしいです。応援してます。 
お世話係 | URL | 2012/05/14/Mon 18:45 [編集]
お世話係さんへ
ほんと春は、お財布が氷河期です(笑)
連れて行くのは、2~3回に分けて連れて行きますよ~。
アレックス大将は、ガウガウしちゃうので1頭別で行きます。

そうなのです~。大将は今年10月で13才になります。
やはり白内障にも少し出始めてきていますが、まだ大丈夫かなと
思っております。
長生きしてほしいです\(^o^)/
どど | URL | 2012/05/15/Tue 13:58 [編集]
そ・・・そりゃぁ 氷河期といいたくなりますねぇ。。。
でもでも、みんな元気に予防接種出来て何よりですよぉ~
うちは免疫系の病気をしたので狂犬病も混合ワクチンも打てませんーー
元気がなにより^^8頭揃って元気ってスバラシイ~~
もんまま | URL | 2012/05/15/Tue 22:26 [編集]
もんままさんへ
お返事が遅くなってすみません。
もんちゃん、免疫系のご病気されたのですね。
今は、大丈夫になりましたか?
確かに注射となると、病気との兼ね合いもありますよね。
ほんと我が仔には、元気でいてほしい物です(^^)v
どど | URL | 2012/05/17/Thu 11:47 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

