SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


今年の第一弾!!サマーカット
5月19日(土)

この日は、業者がお勝手口の工事に来る日でもあったので
工事の間、アレックス以外の皆は、トリミングに行ってもらいました。

山さんに、お留守番をお願いして私は、アレックスと、お散歩へ~~

実家に寄ると、小学生の姪っ子も来て、ずっとアレックスをナデナデしてました。
2012051910240000.jpg

2012051910180000.jpg

さて、私とアレックスは、自宅に戻りました。
幸いなことに、お勝手口の工事もお昼には終わり、他の皆が帰ってくるまで
山さんアレックスと私でのんびりしてました

夕方、7時近くにトリミングチームが帰宅しました。
さっそく皆、サマーカットにしてもらいましたよ~。
2012_0519_211640-P1140129.jpg

2012_0519_211401-P1140125.jpg

2012_0519_193519-P1140090.jpg

2012_0519_193050-P1140081.jpg

2012_0519_203143-P1140111.jpg

2012_0519_193733-P1140096.jpg

キャバリアチームは、全身サマーカットでコーギーチームはオチリの毛を丸く
桃尻カットをお願いしました。

皆~~!可愛くなって帰ってきたよ~





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
キャバリアチーム、皆涼しげですね。サマーカットってバリカンで刈るんですか。
鋏のカットですか。
かなり短くなってますね。 可愛いです。

勝手口の工事、前回の記事に続き、またお金かかってますよ。カット代も。
春は何かと大変です。

ブログの更新情報が入らないわけがわかりました。
ブロ友登録しても、それぞれが訪問履歴を残すに設定していないと更新が現れないみたいです。二人とも残すにしてないからですね(笑)
お世話係 | URL | 2012/05/20/Sun 22:26 [編集]
お世話係さんへ
とても涼しげに見えますよね。毎年、こんな感じです(^^)v
お勝手の工事言い、トリミングと言い・・・かなりの出費です。
とにかく春を乗り切れば、なんとかなるかなと(笑)

ブロ友、お世話係さんのは足跡ついてますよ~。
私が足跡を残さない、に設定してあるからかも。
どど | URL | 2012/05/21/Mon 14:04 [編集]
GW
いつの間にかサマーカットしてるぅ~o(*⌒―⌒*)oカワユス♪

サマーカットすると、やっぱり抜け毛も減るんですかぁ?

あと、コギの場合オチリだけじゃないですかぁ~その時って一緒にシャンプーとかもお願いしてますかぁ?

うちの場合、オチリの毛カットだけで
シャンプーは自分でしてますが

シャンプーも一緒にしてもらった方が
キレイな仕上がりになると聞いた事があります。

自分で出来る事は、なるべく自分でやりたいので

当分はオチリのみの予定ですが

そんなに違うものなのかなぁ…って
ふと疑問に思ったわけなんです(*^^*)

どうなんっすかねぇ~
チロッmama | URL | 2012/05/29/Tue 06:26 [編集]
チロッmama さんへ
さすがに暑くなってきたので、サマーカットにしましたよ\(^o^)/
毛が短いだけに、床の上は毛が目立たなくなりました。
コギチームは、シャンプーとオチリカットをお願いしてます。
この頭数では、自分でシャンプーはキツイわ~でも汗かいて痩せそう(笑)
どど | URL | 2012/05/29/Tue 11:51 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

