SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


皆さんは見られましたか?
今日は金環日食の日でしたね。

早朝から、わくわくして待ってました。
2012_0521_070200-P1140131.jpg
見えるかな??サングラスを2枚重ねて、デジカメのレンズに当てて撮影しました。
うっすらとリング状になってるのが見えると思います。
2012_0521_070417-P1140133.jpg
私自身も、色が濃いめのサングラスで観賞しましたよ。
サングラスでも、かなりはっきり見えて綺麗な環でした

テレビで、チラッと言ってたのですが日食が終わった後、
太陽の回りに小さな欠片のようなものが見えるらしいです。
2012_0521_074653-P1140147.jpg
この欠片に見える物体がそうなのかしら?
2012_0521_074636-P1140146.jpg

2012052107230000.jpg
こちらの2枚は、親友Cちゃんが撮影してくれた写真です
2012052107360000.jpg
小さいけれど、ハッキリ写っていてgoodで~す。

わが家の仔たちはと言うと~~
2012_0521_085208-P1140159.jpg
全く興味無し・・・のようです(って当たり前ですよね)
2012_0521_081409-P1140158.jpg

皆さんは、金環日食見られましたか?





管理者にだけ表示を許可する


残念ながら
時間を間違えて、部分日食になってしまいました。

しっかり良く撮れましたね。感動です。

東京のテレビを見ていたら、大阪の方が早かったから
金環日食を過ぎてました。ちょっと悔しい。
窓から覗いてたら、犬は2頭共 何やってんのって?って
下に座ってました。キャバリアチーム3頭の反応と似た感じです。
3頭一緒に座って、可愛いですね。撫で撫でしたい!

訪問者履歴 残す 残さない 良く切り替えてますので
どっちに設定しているか忘れちゃいました。履歴を残す形で
見に来て下さる方、多いですね。こちらも訪問する時
残した方がいいのかしらって切り替えてるからですね(笑)
お世話係 | URL | 2012/05/21/Mon 17:19 [編集]
こんばんは^^
しっかり見ましたぁ~~ あまり興味なかったんだけど実際に見ると
カンドーしましたぁ。
えぇえ、我が家のもんも野性味ゼロなので無反応(笑)

サマーカットに桃尻カットでスッキリですね~
もんまま | URL | 2012/05/21/Mon 21:38 [編集]
お世話係さんへ
え~~~!!日食の瞬間、見なかったのですか~。
残念というか悔しいですよね。
でも、その日1日は日食を取り上げているTVが多かったから
TVで見た方が、よく見れたかもです。
次回は18年後に北海道だったかな??300年後には関東で日食見られるそうです。
ってか・・・300年後ってe-330凄い先の未来ですね(笑)
どど | URL | 2012/05/22/Tue 17:57 [編集]
もんままさんへ
私も、始めは興味無くて、見なくてもいいわ、って感じでしたが
親友がメールで「太陽が欠け始めてるのが見えるよ。」と連絡あり
リアルタイムで観賞しました。
綺麗な環で、ほんと感動でしたねe-266
どど | URL | 2012/05/22/Tue 18:01 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

