SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


Team Allex(TMA8)総選挙\(^o^)/
AKB48の総選挙も、すっかり落ち着いたようで~~。
わが家のTeam AllexもAKB48総選挙に便乗して?!総選挙やりまっす

どど家に遊びに来てくれたり、一緒にワンコ連れでお泊りに行くお友達がよくTeam Allexに会って
「私は○○ちゃんが好き」
「○○ちゃんのファン」
と言ってくれているのを聞き、そこでわが家の「Team Allex」総選挙を やってみることにしましたっ
さあ!1位は、どの仔が獲得するのかなあ。

では、Team Allex」のメンバー紹介です(^^)v
sumairu.jpg
アレックス大将(コーギー・男の仔・12才)
Teamがまとまらない時に、ガウガウとメンバーに一吠えして一喝する
ご飯も好きだけどお散歩も大好きで、私が帽子を被りマナーバックを持つと、
早く行こうよ!と言わんばかりに、何度も私に飛び蹴りしてきます。
さすが大将、飼い主の行動を、よくご存じですわん。
凛々しい面もある半面、ビビリ屋さんで甘え上手なTeam Allexのリーダー。
構って欲しいとすぐにヘソ天になり、ナデナデを要求。
わが家の「ガウガウ評論家


P1100829.jpg
マロン(キャバリア・男の仔・8才)
シャイでTeam Allexメンバーの中では一番ムッツリかも(一応)副リーダーです(笑)
可愛さとエロさを兼ね備え、いつも女の仔チームのオチリを追いかけている(爆)
現代風に言うと「エロ可愛い」の、ワンコバージョン
さらに昼はニコニコだけど、夜になると豹変して名前を呼ぶだけでガウガウしながら
「なんだよー」と、言わんばかりの声で威嚇してくる
このマロンのジキルとハイド的な二面性を見たら、きっと皆さん驚くと思います
特技は、お布団の上でダイナミックなヘソ天で寝ること
わが家の「エロ男爵様


2011_0212_135918-P1090502.jpg
レジーナ(コーギー・女の仔・6才)
名前の由来通り、女王の様に気が強く、時に隠れた優しい面を持つ。
忍耐強く頑張り屋さん。パピーが生まれた時はチビたちの良き乳母的存在。
皆で遊んでいると、ヒートアップしてTeam同士で喧嘩になることも
兎に角、走る事が大好きで庭に放すと息仔の「アンディ」と一緒にゼ~ハァ~するまで
走っています。Teamの中で一番、お水の飲み方が気持ち良いくらい豪快!
表現するなら「男前がぶ飲み」 って感じかな。流石!女王様
わが家の「アメとムチ評論家


2011_1026_154102-P1110905.jpg
ジェンナ(キャバリア・女の仔・7才)
2才の時にブリーダーさんの諸事情により、我が家に里仔で迎えました。
迎えた当初は、遊ぶことも甘える事も知らず部屋の片隅で小さくなっていました。
んがっ!今では生まれた時から、わが家に居るのではと思うくらい馴染んでくれました
ムードメーカー的な存在です。
それにしても、どうやら昼寝が趣味のようでして・・・
トイレの時と、ご飯以外は殆ど椅子の上で毎日が昼寝三昧(笑)
わが家の「お昼寝評論家


2011_1026_155112-P1110928.jpg
ハナ(キャバリア・女の仔・4才)マロンとジェンナの仔
身体が小さいけど、気が強く甘えん坊。
いつも、自分より大きなワンコに向かって挑発をする怖い物知らず
すでに、生後2ヶ月くらいで名前を呼ぶと喜んで走って来ては飛び跳ね チュ~をせがむ、おませな仔。
人に対して自分の存在をアピールする時はクゥ~ンと、悩ましげな声で鳴く(笑)
さらに、オチリをフリフリしながら接近するのが好きらしい(笑)女の武器を上手く使い分けているね
わが家の「世渡り上手


2011_1026_152508-P1110873.jpg
グラッセ(キャバリア・男の仔・4才)マロンとジェンナの仔
生まれた時、最後の最後までジェンナの乳から離れなかった、
根っからの甘えん坊であり、自分に注目されず構ってもらえないと、
すぐ落ち込み、サークルの隅でジ~っと「家政婦は見た!」のように 皆の様子を伺っている(笑)
山さんの膝に座るのが大好きで、兎に角、山さんが座るとこ座るとこに 来ては、
膝に乗っかり1人占めをして、優越感に浸るのが好きなファザコン
わが家の「甘えん坊将軍


anndei.jpg
アンディ(コーギー・男の仔・2才)レジーナとお友達のコーギー大和君の仔
予想以上に大きく成長し力強く、気を抜いてると人に飛び蹴りをして来る。
マイペースすぎるくらいマイペースで、ご飯を食べて気が済むと玄関付近の隅で
欠伸と伸びをしながら、警戒心ゼロでヘソ天で寝ている
んがっ!緊張するとすぐに耳を下げて舌舐めずりをするのが癖?!かな。
何だか良く分からないけど、どうやら「足フェチ」のようです
レジーナと同じく走るのが大好きなので、庭では気の済むまで親仔でカッ飛んでいます。
わが家の「お気楽犬生評論家


2010_0703_132514-P1070677.jpg
ヴィータ(キャバリア・男の仔・2才)マロンとジェンナの仔
我が家で一番小柄だけど、めちゃめちゃ跳躍力が凄い!
キッチンでTeam Allexのご飯を準備していると、テーブルの高さまで 普通に何回もジャンプする。
おいおいっブッシュマンかっ!?とツッコミを入れたくなるくらいです(爆)
そして、怖いもの知らずなのか?アレックスのことをを挑発するのよ~
日中は猫のような、しなやかな動きでカーテンを相手に遊んでます。
わが家の「ブッシュマン」です(笑)

                Team Allexダイジェスト版P1050671.jpg2011_0109_153157-P1090130.jpg2010_0321_180204-P1070517.jpg2010_0321_174533-DVC00055.jpg2011_0401_152520-P1090739.jpgrezi.jpg2009_0130_221400-NEC_0020.jpg2009_0130_215900-NEC_0019.jpg2011_1026_153229-P1110887.jpg2011_1026_154345-P1110915.jpg2011_1025_153740-P1120086.jpg2011_0212_134006-P1090467.jpg2011_1110_130515-P1120283.jpg2011_1223_220147-P1120721.jpgP1070656.jpg2011_1230_171038-P1120962.jpg2011_1026_153346-P1110888.jpgP1080181.jpg2010_0410_144946-DVC00117.jpg2011_1026_152921-P1110879.jpgP1090557.jpg2011_1025_163531-P1110772.jpgP1080603.jpg

以上がTeam Allexメンバーの紹介です。
AKB48の「神7」ならぬ「神3」は、どの仔になるかなあ?

お一人3票までOK(同じ仔に3票入れるも良し、それぞれに1票づつ入れるも良し)

1位になった仔は、ご褒美で「おやつセット」のプレゼントと、
ブログに優先的に掲載して行こうと思います。

コメント欄での投票が恥ずかしい方は、非公開コメント及びでもメールでもいいですよ~。
今月(6月)末まで受け付けています
是非、皆さんのお気に入りのTeam Allexメンバーのご投票を宜しくお願いしま~~す





管理者にだけ表示を許可する


えぇえええ(@_@;)迷うなぁ~~~~
みんな可愛いんだものぉお~
ん~~~
レジーナちゃんに1票!女王様気質って好きです
ジェンナちゃんに1票!うるうるお目目が萌えます・
残り1票はもっちろん アレックスくんだわぁ~
でも、みんな甲乙つけがたいですワン
もんまま | URL | 2012/06/16/Sat 00:27 [編集]
こんばんは。レジーナちゃんはWANに載ったから外して、

アレックス大将 と 若い アンディくん、ヴィータくん に1票

面白い企画ですね。 皆好みで分かれそうだけど。
お世話係 | URL | 2012/06/16/Sat 00:52 [編集]
わぁい楽しそう(*^.^*) 早速投票しなきゃだわ~
まずまず、外せないのは
アンディちゃん 次は ハナちゃん、で 最後は アレックス大将ってことでよろしく
アンディちゃんまま | URL | 2012/06/16/Sat 01:33 [編集]
GW
mixiではアレックス大将に投票したのだけど

3票までということなので…

アレックス大将に一票

どどさんの実家で普通に寛いちゃう
ジェンジェンに一票

白い靴下をはいているような
そして、立派な尻尾を持つ
ヴィータに一票(^.^)

どのコもかわいいけど
やはりコギの飼い主としては
コギに目がいってしまうのよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

エロ男爵のマロンも気になるところだけど

やはりキャバチームではジェンジェンかな♪

結果が楽しみっっヽ(*´▽)ノ♪
チロッmama | URL | 2012/06/17/Sun 06:21 [編集]
アレックス大将に座布団3枚…もとい3票お願いします(*^_^*)
のんちゃん | URL | 2012/06/17/Sun 14:43 [編集]
あれ、コメントしたはずが反映されなかったかも(>_<)
もう一度…
アレックス大将に3票お願いします(*^^)v
のんちゃん | URL | 2012/06/17/Sun 19:49 [編集]
もんままさんへ
投票ありがとうです\(^o^)/
来月の発表をお楽しみに~~。
どど | URL | 2012/06/19/Tue 15:24 [編集]
お世話係さんへ
投票ありがとうです~。
確かに、その人それぞれの好みで別れそうですよね\(^o^)/
どど | URL | 2012/06/19/Tue 15:27 [編集]
アンディちゃんままへ
投票ありがとね\(^o^)/
やっぱ、アンディちゃんママはアンディは外せないよね(笑)
どど | URL | 2012/06/19/Tue 15:29 [編集]
チロッmamaさんへ
投票ありがと~。
どうしてもコギちゃん飼いは、コギに目が行く気持ち分かるわ~(^^)v
どど | URL | 2012/06/19/Tue 15:31 [編集]
のんちゃんさんへ
投票ありがとうです~。
コメント、ちゃんと届いてましたよ~。
承認制にしてるから、私が気づいた時に承認ボタン押すまで
コメント欄には出ないんですよ~。
ややこしくて、すみません(^^ゞ
では、発表をお楽しみに\(^o^)/
どど | URL | 2012/06/19/Tue 15:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/27/Wed 01:09 [編集]
鍵コメさんへ
投票ありがとうございます。
うん!確かに気持ち分かりますわ~。
やっぱ自分が飼っている犬種で選びますよね。
8ワンズいると、それぞれ個性が強いです(笑)
来週あたり、このブログ上で結果発表しますね。
どど | URL | 2012/06/27/Wed 13:55 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

