SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。
スポンサーサイト


DEMON'S ROCK MYTHOLOGY TOUR Premium Day
6月22日(金)

DEMON'S ROCK MYTHOLOGY TOUR Premium Day! そうです!デーモン閣下のソロライブに
友人のSちゃんとZepp DiverCity TOKYOに行ってきましたっ!!
2012_0623_154942-P1140204.jpg

de.jpg
今回は、お台場に新しく出来た「Zepp台場」が会場でした。

当日まで、ずっと今回のアルバム曲を聞いて曲を覚えて参戦!

Sちゃんいわく、ライブやコンサートの経験がないとのこと。
この日の閣下のライブが 生まれて初めてのライブ参戦になるそうです
生まれて初めてのコンサートが、いきなりへヴィメタの閣下ライブになるね
開演したらSちゃんきっと、ビックリだろ~な(笑)

初め「コンサート初めて行くよ~。ノリが悪かったらごめんね」と
Sちゃん本人、自信無さげに言っていました。

今回ワンドリンク制になっていて入場したら、何かしらドリンクを購入することになってました。
Sちゃんは、お茶を私はスポーツドリンクを購入して入りました。
会場には閣下のツアーグッズも販売しており、ちょっと驚いたグッズがしゃ・・しゃもじ(笑)
ハート8の曲の時に「しゃもじ」を使うと耳にしてはいましたが、本当に売っているとはっ(^^ゞ
しゃもじとリストバンドを購入しました。
2012_0623_145438-P1140201.jpg
ライブ用リストバンド(確か1500円)
閣下の目のイラスト付きしゃもじ(なっ・・・なんと1000円高っ!!)
右の葉っぱは、閣下に送られた花束などが入口に飾ってあり、
その花や葉っぱをお持ち帰り自由だったので、2つばかり頂きました
次の日、2つともしおれてました。あちゃ~~~
20120622.jpg

2012062513190000.jpg
席が前列4列目の、ステージど真ん中
kakkadayo.jpg
超プレミアムな良席で、私は開演前から興奮状態

閣下の声だけの前節が終わって、間もなく客席の照明が落ちステージが薄暗くなり
幕がドン!と下へ降りたら、そこに閣下キターーーーーーーーー!!!!!

閣下が、超近いのなんのって!近い近い
汗や唾まで見えて、気を失いそうなくらい嬉しかったよ~!
顔がよく拝見出来て(笑)閣下が移動するたびに、目で追いずーーーっとガン見しちゃった。
こんなに近い席は初めて!!客席は、すでに初めからテンション!アゲアゲ!!

曲が始まると、客席がwaveのように揺れノリ始めましたっ!
ふと、Sちゃんが気になり横を向いたら・・・
んま~~バッチリとノッてるじゃあ~りませんか

閣下のMCも毎度面白くて大爆笑!
今回のアルバムでコラボしている小柳ゆきさん・ピンクレディーの未唯ちゃん他、
数人ゲストも出演していました。
小柳ゆきさんの「愛情」は、迫力あったよー

赤飯さんと閣下の掛け合いしながらの「陰種島」の曲がウケた
閣下、お歳なのに曲の途中で客席の左右に向かってヘ自らヘドバンして、
「お前たちも、一緒にやれ!」って合図だったらしくヘドバンしたらしい。

閣下 「お前ら!この老体にムチ打って俺様がヘドバンしてるのに
何故、やらないのだ!ノリが悪い奴は、ど~したらいい!!」

客席 「○○ーーーー
と、いつもの閣下と客席の掛けあいをする。

19時~22時と、アンコール2回含めて3時間の長時間ライブでした。
後半は、熱気と湿度と照明の暑さがモロで、空気薄くてヘロヘロだったけど
会場のテンションに、一緒にノッて拳振りましたっ!

ハート8」の曲では「ハーイハーイ」の掛け声の時に、
この曲だけの為に購入した(笑)しゃもじをしっかり使って振り回しました。
閣下がステージ上から、サイン入りのしゃもじを客席に投げてくれましたが
5列目の私の斜め後ろの人がGETしてた~!いいな~

2回目のアンコールの時、閣下のMCの流れで尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を熱唱!!
この緩やかな曲の後に、キターーーーー!!
聖飢魔Ⅱの曲「赤い玉の伝説」が!

        (↑動画はYoutubeより抜粋させて頂きました。↑)
前奏が始まった瞬間、凄い歓声と共に客席のボルテージはMAX
最後のシャウトも、安定した声量でバッチリでした。

そしてラストの曲は、ゲストも全員出てきてアルバム曲の「SOLA
歌詞を聞くと、懐かしいような穏やかな曲調で、じ~んと来る。
私にとっては良い意味で、閣下らしくない素敵な曲でした\(^o^)/

看護学生のあたりから忙しく余裕もなくて、すっかり聖飢魔Ⅱや 閣下から
遠ざかってしまっていましたが、また最近になって聖飢魔Ⅱ黒ミサ(要はコンサートね)に
また足を運ぶようになって私の音楽の趣味が、本来の原点に戻った感じです(笑)
Sちゃんも「どどちゃんにも会えて嬉しかったし、楽しかった~」と 。
楽しんでもらえて良かったわ~~。

帰る頃には、シャワー浴びた?と言わんばかりの髪の毛(爆)
さらに、帰りの電車では、駅を乗り継いで帰る予定だったのに、乗り継ぎのT沿線で人身事故
私の乗るはずだったT線は、運航見合わせで、メド立たず・・・・・
こんな夜遅くに人身事故かよっ
急いでW市駅の改札を出て・・・
皆、考えることは同じのようで・・・タクシー乗り場までダッシュ!!
幸いにも、早くタクシー乗り場に辿り着いたので20分位並んで乗れました。
家に着いたのが深夜1時くらいだったよ。

それより何より今回、久しぶりにSちゃんとも会えたし、閣下のライブも楽しかったし最高!!
テンション、アゲアゲのまま心地良い爆睡が出来ました

DEMON'S ROCK MYTHOLOGY TOUR Premium Dayセットリスト

1.New Day Comes
2.雷電為右衛門
3.ようこそ 陰種島へ
4.Medleyさんちゃご~神の王国をつくれ~
5.愛・希望・勇気
6.A Story Of The Ages-神話溶融-
7.愛情(小柳ゆきさんの曲)
8.toi toi toi!
9.Beyond The Blue-藍のかなたへ-
10.Raining In The Sunshine
11.Tattoos On The Sky
12.太陽がいっぱい
13.Age Of Zero!

アンコール1回目
14.Anapa
15.ハート8

アンコール2回目
16.また逢う日まで(尾崎紀世彦さんの曲)
17.赤い玉の伝説(聖飢魔IIの曲)
18.SOLA



















スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログのイメージからはデーモン閣下のコンサートに行かれるなんて想像できませんでした(ノ゚ο゚)ノ
しゃもじ1000円!ご飯をよそうだけで美味しさ倍増しそうです(笑)
昔富士フイルムのCMに出演されていた時に小さなデーモン人形が我が家にありました^^
のんちゃん | URL | 2012/06/28/Thu 18:24 [編集]
のんちゃんさんへ
いや~(^^ゞ聖飢魔Ⅱのデビュー当時からの大ファンなんですよ~。
一時は、金髪にしてましたし(笑)
しゃもじ・・・ビックリですよね。1000円って・・・・たかっ!
ご飯よそうと、最高級の米に変身するのかなv-21
なな懐かしい!富士フィルムの閣下のシリーズ大好きでyoutubeでも
たまに見ては楽しんでます(^^)v
どど | URL | 2012/06/28/Thu 19:04 [編集]
GW
ブログ記事から、今回のライブが楽しかったこと、メチャメチャ伝わってきます♪

やっぱり、こういう楽しみがあるからこそ
日々の生活も楽しく過ごせますよね。

ところで閣下っておいくつなんでしょうか?(笑)
チロッmama | URL | 2012/06/29/Fri 00:34 [編集]
チロッmamaさんへ
こりゃまた、凄いノリでしたよ~~(^^)v
ライブ会場は、熱気で相変わらず空気薄いけど、好きなものには
どんどんチャレンジせねばね。
閣下は確か、悪魔の年齢だと10万49才って言っていたよ(笑)
どど | URL | 2012/06/29/Fri 16:56 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

