SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


大将スッキリしたね!
8月25日(土)

この日、Team Allexがお世話になっている病院でアレックス大将
毛と爪のカットをしても貰って来ました

Team Allexの中で一番アレックス大将の毛(特に足裏とオチリ)がボーボーだったもので

2012_0827_110148-P1140672.jpg
とてもスッキリした感じです
2012_0827_110140-P1140671.jpg

2012_0827_110435-P1140680.jpg

2012_0827_110348-P1140677.jpg
オチリの毛は、私がたまにカットしていたのですが段々畑のようになってしまうし
ちょうど足裏の毛も爪も長くなって来ていて気になっていたところでした。

2012_0827_110530-P1140682.jpg
良かったねこれでしばらくは大丈夫だね\(^o^)/






管理者にだけ表示を許可する


おおぉ~
スッキリ!!男前にさらにアップね~
大将 ほんとステキ!
うっ・・・段々畑・・・まさに今、もんの尻毛は段々畑でぇす
もんまま | URL | 2012/08/27/Mon 19:24 [編集]
もんままさんへ
大将、かなりボーボーだったので良かったです\(^o^)/
ガウガウすごいので、皆と一緒にトリミングには出せないもので・・・
これからは病院にお願いすることにしました。
もんちゃんも、ボーボーになっちゃってるのですか?
難しいですよね。コギちゃんのオチリのカットって(^^ゞ
どど | URL | 2012/08/27/Mon 19:55 [編集]
お若い!!
アレックス大将さんてば、もうすぐ13歳とは。。。
ぜんぜん見えない!コートは艶艶だしボリューミーで立派!!
コギ男子たるものこうありたい立派なお姿ですねv-345

ぽちは尻尾もあるのでボサっちりのまんまです。。。
ぽち太 | URL | 2012/08/27/Mon 22:11 [編集]
大将カッコいい!!
特に4枚目の写真、ほれぼれしちゃうわ~^^
お腹のあたりってカット加減が難しいと思います。
刈り過ぎても寂しいし・・・
おちりの桃、カプッ!!てしそうです♪
ピノホリママ | URL | 2012/08/27/Mon 23:19 [編集]
ぽち太さんへ
そうなのですよ~。
今年の10月で13才になります。
今年は、なんかひたすら抜け毛祭り状態でアレックスが一番
ボーボーだったもので、思い切って短くしてもらいました。
今うちでは、アンディのシッポがモサモサのボーボーです\(^o^)/
どど | URL | 2012/08/28/Tue 10:47 [編集]
ピノホリママさんへ
カットする際に「短く桃尻にしてください。」ってお願いしたら
プリケツ桃尻で、可愛くなってました\(^o^)/
お腹周りとか、以前は私が切ってましたが、切り過ぎて・・・
妙なカットに、なったことあります(笑)
私もアレックスの顔大好き(^^)v
どど | URL | 2012/08/28/Tue 10:53 [編集]
すっきり!
アレックス大将、男前になりましたね。
カッコよく立ってますし。

モモ尻カット、うちのアンディも伸びているんでカットしようと
思いますが、まだおしりのボリュームがなくて、貧弱です。


お世話係 | URL | 2012/08/28/Tue 12:43 [編集]
お世話係さんへ
やっとカットしてきましたよ~\(^o^)/
かなりの勢いで、ボーボーだったので。
スッキリして少しは凛々しくなったかな?
お世話係さんのアンディ君も是非、桃尻にしてみてください。
丸く、ちょいと長めにしてもらえば大丈夫かもしれませんよ~\(^o^)/
どど | URL | 2012/08/28/Tue 13:24 [編集]
こんにちは~!!
アレックス君 13歳を前にしてなんていい男なの~!!
どっしりとした いい体躯をしてますねん。

段々。。ワタシにも見に覚えがありまする。。
昔空じぃのおちりの毛をバリカンとはさみでチャレンジしたら大変なことになったことあります★
コギの桃尻って芸術ですよね~

アレックス君はあごの毛、あかくなってないですね♪
真っ白なフカフカ。。貫禄あっていいですねん♪
こぎスマイル | URL | 2012/08/29/Wed 15:48 [編集]
こぎスマイルさんへ
うはは!やはり自分でカットすると「ゲッ!!」って感じになりますよね(笑)
なので今回からは、病院でカットしてもらうようにしました\(^o^)/

コギオフとか行くと、色んな可愛い桃尻コギちゃんに会えますね。
あ!アレックスもアゴの毛が茶色っぽくなってきてます。
写真だと分からないかもですが、何気に茶色になっとります。
どど | URL | 2012/08/29/Wed 16:45 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

