SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


レジーナの森で夏休み 3日目・4日目(2)
~上記からの続きです。~

さて3日目の午前中は、会津若松城へと行ってきました
2012_0912_111052-P1140936.jpg

2012_0912_122436-P1140948.jpg

来年からの大河ドラマ「八重の桜」のロケに遭遇しました
2012_0912_115043-P1140943.jpg
近くまで行ってみたのですが写真撮影禁止のようだったので、
ちょっと遠いですが、お城の展望台から写してみました。

2012_0914_064036-P1140986.jpg
絵ろうそくなるものを、実家とわが家用に買ってみました。

レジーナの森に戻ると1時半すぎだったので、お腹が空いて空いて
併設されている食事処「板小屋」さんで、白河ラーメン食べました。
あっさりした味で、とても美味しいです
2012_0912_135601-P1140951.jpg

コテージに戻ってからはTeam Allexとランで遊んだあとレジーナ・ジェンナヴィータを連れて
コテージの並びにあるドッグコミュニティハウスヘ、遊びに行って来ました。
2012_0912_151418-P1140954.jpg

2012_0912_151327-P1140953.jpg
スタッフさんが、沢山遊んでくれました
2012_0912_154059-P1140964.jpg
2012_0912_153817-P1140959.jpg

~本日の夕食でーす~

レストランまでの「お供」はアンディです
2012_0912_183538-P1140965.jpg

2012_0912_185340-P1140970.jpg
2012_0912_191757-P1140971.jpg
2012_0912_193728-P1140972.jpg
2012_0912_195401-P1140980.jpg

ちょっとだけアレックス大将のカートを借りてま~す。
2012_0912_193858-P1140973.jpg
アンディは、カートに乗っているのが気に入らないのかな
初めはなかなか落ち着いて座ってくれなかったわ
2012_0912_195901-P1140981.jpg
2012_0912_195906-P1140982.jpg
お部屋に戻ったら、ご褒美あげるからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日目(チェックアウトの日)

レストランで朝食を食べてから、一休みしてからTeam Allexのオチッコタイム。
そして荷物を片付けてから、お家に向けてGO!!

平日だったのもあって、3日間Team Allexとゆっくり夏休みを過ごすことが出来ました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、わが家が羽鳥湖高原レジーナの森」に泊りに行くようになった訳は
初め、コーギー仲間のママさんから、福島に「犬のきもちコテージ」って言う
ラン付きのコテージが出来たよ、と聞いて施設名が「レジーナの森」
おおーーー!!わが家のコーギーレジーナと同じ名前だと親近感を抱き、
初めて泊りに行ったのが3年前。
当時は6匹でしたが、それから8匹に増えても快くスタッフさんが迎えてくれました。

いつもペンションなどの予約を取る時に「ワンちゃん・・・8匹なんですが」と言うと
殆どが8匹もいると断られました。
ひどいところはワンコの頭数を伝えただけで「あーー!無理無理!うちは3匹まで!」と
ぶっきら棒に言われ、電話をガチャン!と切られたところもありました。

わが家が何軒か泊りに行っている宿の中で、8匹と言う大所帯を受けてくれる
数少ない宿の1つが「レジーナの森」なのです

クレートも無料で貸し出してくれるし、これは多頭飼いにとってはとても助かります
ワンコ用の器も容易されていて註文すれば、ワンコ用のメニューも出してくれます。

一番の魅力は、コテージにドッグランが付いていることですね
雲が無い日の夜は、星が夜空一面に広がりとても綺麗なんです
四季折々の体験が出来て、ワンコにとっての環境も自然がいっぱいでGood!!
のびのびと走り回って遊びます。特に冬は雪の中を爆走する姿が嬉しそうです。

気兼ねせず飼い主も、ワンコもリラックス出来て癒されます。
そういう訳で、レジーナの森のファンになったのであります~。

以上、わが家の夏休みでした




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

