SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。
スポンサーサイト


辛いご報告
先月、アレックス大将のお誕生日もあったので控えていたのですが
実は、みなさんへ辛いご報告があります。。。

10月22日(月)の夜、山さんがアレックスを撫でていたら、首のあたりにシコリを発見。
脂肪腫なのか、リンパ腫なのか年齢から来るものなのか?
気になったので、次の日に予約取り受診してきました。

触診した範囲では、リンパ腺のある首・肩・足の関節のところに、
シコリがいくつか見つかりました。

一度詳しく検査してみないと診断出来ないので、細胞診をしました。

結果は1週間後とのことで、10月30日(火)、アレックスの検査の結果聞いてきました。

ショックなことに、リンパ種でした。

でも、アレックスの場合は化学療法で、寛解・延命が出来るとのこと。

治癒率は低いけど、寛解(治癒までは行かないけど、体を良い状態にまで回復させる)
状態にはもっていけるらしく、半年の化学療法でかなりの良い効果が出てるんだって。

治療開始は早めがいいといの事。

治る確率があるけど、ショックすぎる。
泣きすぎて、目が腫れ腫れです・・・。

早めに化学療法を開始して、なるべく治癒に近い良い状態まで持って行きたいと思います。

先日、13才の誕生日を迎えたばかりなんだから、
まだまだ元気でいて欲しいと思っていたのですが。

しかしながら、11月3日(土)急変し入院しました。
危険な状態です。

面会したけど、アレックス大将は視線が定まらず、呼吸が苦しそうでした。

白血球の減少とアルブミン数値が低い、さらに命にかかわるDICになりかけているそうです。

現在は、輸血をして現状を少しでも良い方向へと試みています。
医師をはじめ病院スタッフが、懸命に治療にあたってくれています。

お誕生日のあとに、こんなことになるとは思ってもみなかったので
どん底に突き落とされた感じです。

頑張って!アレックス大将
egao.jpg







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


何て言葉をかけていいのか…
ブログ見て涙が止まりません。

アレックス大将今は辛いかもしれないけど頑張れ!
元気になって、どどさんややまさん、Teamアレックスのみんなとまた遊ぼう!

お役に立つ事が何もできまぜが、愛知から祈っています。

どどさん、今は大変だと思いますが、ご自愛ください。
のんちゃん | URL | 2012/11/05/Mon 12:02 [編集]
のんちゃんへ
わが家も、ショックで何が何だか分からない状態でした。
先ほど、面会に行って来ましたが目はうつろでだるそうにしていました。
名前を呼ぶと、なんとか振り向いてくれる程度。
帰りの車で、運転しながら泣いてしまいました。

先生も「あとは、アレックス君の気力になりますね。」とのこと。
頑張って欲しい、まだ13才になったばかりだものね。

のんちゃん、ありがとう。
どど | URL | 2012/11/05/Mon 12:35 [編集]
気が付かなくてごめんなさい。
お誕生日も気付かず、この記事見てビックリです。
申し訳ありません。

アレックス大将、頑張れ!
今はそれしか言えません。
頑張れ!

お世話係 | URL | 2012/11/05/Mon 12:57 [編集]
お世話係さんへ
ありがとうございます。
アレックス、頑張ってます。元気になってもらわないとですね。
まだ、一緒にいっぱい旅行したいから。

わが家も、不安でいっぱいですがアレックスが良くなってくれることを
信じていこうと思います。
どど | URL | 2012/11/05/Mon 15:24 [編集]
頑張って!
本当に辛いご報告でした。
どどさんはじめご家族の気持ちを考えると胸が締め付けられます。
今一番頑張ってるのはアレックス大将なんですよね…
心からアレックス君の快復を強く強く祈ってます。
頑張れ!アレックス!!
ぽち太 | URL | 2012/11/05/Mon 17:28 [編集]
ぽち太さんへ
ほんと今、頑張っているのはアレックスだと思います。
面会に行った時の、あの辛そうな顔を思い出すと涙が出ます。
アレックスの生命力に賭けたいと思います。
頑張って欲しい。
ありがとうございます。
どど | URL | 2012/11/05/Mon 18:03 [編集]
がんばれ!
こんばんは。
お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。。
驚きました。。
アレックス大将!
きっと、今もアレックス大将がんばってるね。
いーーっぱい どどさんや山さんに甘えてね。

本当に、本当に。よくなりますように。
アレックス君の痛みが少しでも軽くなりますように。

こぎスマイル | URL | 2012/11/05/Mon 18:46 [編集]
こぎスマイルさんへ
今、アレックス頑張っています。
良くなりますよう、祈っていてくださいね。
何とか危機を脱出出来るといいなと思っています。
ありがとうございます。
どど | URL | 2012/11/05/Mon 18:53 [編集]
アレックス大将、みんなの声に応えて頑張ってくれているんですね!
ゆっくりでも快復して元気な顔を見せてほしいです。
がんばれ、アレックス大将!!
私の元気玉、たくさん送りますね!
ピノホリママ | URL | 2012/11/05/Mon 23:00 [編集]
ピノホリママさんへ
ありがとうございます。
一生懸命、アレックス頑張ってくれています。
応援に応えられるよう、元気に復活してほしいです。
いつものガウガウなアレックスに、戻って欲しいですね。
どど | URL | 2012/11/06/Tue 11:57 [編集]
アレックスくん 頑張って!!
本当に本当にアレックスくんの快復を祈ってます!!
アレックスくんの笑顔を待ってます。
どどさん くれぐれもご自愛下さいね。
もんまま | URL | 2012/11/06/Tue 19:13 [編集]
もんままさんへ
ありがとうございます。
今、アレックス一生懸命、病気と闘ってます。
何とか、危険な状態から抜け出して欲しいです。
家にひとりでいると不安で押しつぶされそうです。
でも、アレックスの為にも頑張ります。
どど | URL | 2012/11/06/Tue 21:50 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

