SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。
スポンサーサイト


今までありがとうございました。
11月8日(木)

夜7時40分頃、最愛のアレックス大将は虹の橋を渡りました。

享年13歳14日でした。

アレックスは、病と闘いながら一生懸命、生きようと頑張ってくれましたが、
高齢と言うこともあり、やはり病魔には勝てませんでした。

病院の先生方も、最期の最期まで最善を尽くしてくれました。

アレックスも、何とか持ち直していたので
他の7頭は、お世話になっているお店に預かって頂き、
7日(水)に、一時退院をして家でゆっくり過ごさせてあげました。

次の日の8日・午後に、呼吸苦とチアノーゼで苦しそうだったので、すぐに病院へ・・・
リンパ腫の他に、肺気腫・DICを起こしており早ければ今夜が峠とのこと。
そのまま酸素室に入り緊急処置。


私は1度家に戻り再度、山さんと病院へ行くことにしたのですが
預けて3時間くらいして病院から連絡あり、喀血してしまい危篤無状態なので
出来るだけ、すぐ来てあげて下さいとのこと。

急いで山さんと向かい病院に到着したらすでに気管内挿管し、
心肺蘇生を先生がやってくれていました。

午後7時40分頃、呼吸器を外してもらいました。

まるで、寝ているような顔で、信じられませんでした。

昨夜9時過ぎに、アレックス大将を連れて帰りました。

病院スタッフの皆さん、本当に最期までありがとうございました。

見守っていてくれたお友達の皆、ありがとうございました。
P1050671.jpg

2012_1025_185133-P1150293.jpg

2012_1007_122711-P1150129.jpg

わが家に、いちばん初めに迎えた仔アレックス大将
なんだか、わが家にポッカリ穴が空いてしまったようで・・・・・
今頃は、虹の橋で皆と遊んでるかな?

アレックス大将の笑顔、一生忘れないよ!

ありがとう!大好きだよ!アレックス大将!頑張ったね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


素敵な写真です
アレックス大将のご冥福をお祈りいたします。

本当にビックリしました。
大将 最後まで頑張りましたね。どどさんたちの到着を
待ってたんですね。
どどさんご家族のお悲しみを思うと、何も言葉が出てきません。
どうか、どうかお力落としのないように。
アレックス大将は虹の橋で今は苦しみもなく笑顔なのですから。
お世話係 | URL | 2012/11/09/Fri 11:22 [編集]
お世話係さんへ
お悔やみの言葉をありがとうございます。

私も山さんも、なにがなんだかわかりませんでした。
何か他のものに集中していないと、淋しさと辛さで押しつぶされそう。
今年も、まだまだ雪で遊ばせてあげたかったなあ。
でも、ずっとアレックスはわが家の可愛い仔です。
これからも、ずっとTeam Allexのリーダーであり大将です。
どど | URL | 2012/11/09/Fri 17:10 [編集]
安らかに
お空に昇ってしまったアレックス大将… 哀しくて寂しくてたまりません。
会いたかったです。立派な胸のコートをモフモフしたかったです。
最初に迎えたワンコだったんですね?
本当にどれほど可愛がられていらしたか… 
最愛のアレックス君のご冥福を心からお祈りいたします。

最初のお写真、レジーナのお庭ですね?
オレンジのボール、ぽちのとお揃いです。
ニッコリ笑顔も。
どどさんのおうちの子になって、とってもとっても幸せなアレックス大将でした!
ぽち太 | URL | 2012/11/09/Fri 19:38 [編集]
アレックス大将辛かったけど最後まで頑張ったね。少しの時間でも家に帰りたかったんだろうね。
症状が持ち直してくれるのを期待していたのですが…残念です。言葉がでません。
13歳の誕生日の写真を見ていても元気いっぱいな表情なのに…

どどさん、今は我慢しないで泣いてくださいね。アレックス大将が天国から心配しちゃうかもしれないけど、泣くことでいい思い出がたくさんよみがえってくると思います。

アレックス大将お疲れ様。今は痛みもなく、元気に走り回れるかな?天国からどどさん、山さん、チームアレックスのみんなを見守っていてね!実際に会った事なかったけど、ブログで見る大将の笑顔大好きだったよ!

アレックス大将のご冥福をお祈りを申し上げます。
のんちゃん | URL | 2012/11/09/Fri 21:24 [編集]
言葉がありません。アレックス大将 可愛い笑顔が大好きでした。
忘れません。
どどさん〜ご家族の皆様 どうかくれぐれもご自愛下さい。
ご冥福を心よりお祈り致します。
もんまま | URL | 2012/11/09/Fri 21:31 [編集]
どどさんご一家の悲しみを思うとなんと申し上げたら良いのか・・・
うまく言葉が出てきません。
今はただアレックス大将のご冥福を心からお祈り申し上げます。

素敵な笑顔の写真を見ると、アレックス大将がどど家でどれほど
幸せだったかわかりますね。
さぞお力落としだろうと思います、どうかご自愛ください。
アレックス大将もきっとそう望んでいると思います。
ピノホリママ | URL | 2012/11/09/Fri 22:11 [編集]
GW
辛いです、悲しいです。

でも、きっと今頃天国で思いっきり走り回っているのかな…

それとも、美味しいもの
たっくさ~ん食べているのかな…

頑張ったアレックス大将、リスペクト!!

アタシも頑張らないと…

アレックス大将、ゆっくり休んでね★
チロッmama | URL | 2012/11/10/Sat 09:29 [編集]
驚きました。。
アレックス大将。。ついこの前ケーキの前でニコニコしていた大将。

ご冥福をお祈りいたします。
突然のことにどどさん、山さんのお気持ちを思うと なんと言っていいのか分からないのですが、、
アレックス大将はチームアレックス率いていた大将!きっといつも見守ってくれていると思います。
虹の橋できっと痛みも苦しみもなく笑顔でいることと思います。
アレックス大将 やすらかに。。
こぎスマイル | URL | 2012/11/10/Sat 12:59 [編集]
ぽち太さんへ
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
まさか、こんなに早く別れが来ると思ってもいませんでした。
いちばん初めに迎えた仔、しかも私たちの結婚記念日と
同じ日が誕生日でした。
しばらくは、悲しさでいっぱいですがアレックスの為にも早く
前向きになりたいです。
最初の写真、そうです。レジーナの森ですよ。
どど | URL | 2012/11/10/Sat 16:17 [編集]
のんちゃんへ
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
私も、絶対に回復すると信じていました。
でも、予想以上に早い別れとなってしまいました。
お誕生日には、美味しそうにケーキを食べていたのに・・・

今頃は、仲間たちと楽しく走りまわっている頃かもですね。
これからも天国から、チームアレックスメンバーを見守っていてほしいです。
どど | URL | 2012/11/10/Sat 16:24 [編集]
もんままさんへ
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
私も、アレックスの笑顔は格別で、大好きでした。
がうがうしてたけど、ビビリ屋さんで淋しがり屋でした。
笑顔が、もう見られないと思うとつらいです。
天国から見守っていてほしいです。
どど | URL | 2012/11/10/Sat 16:29 [編集]
ピノホリママさんへ
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
あまりの急なお別れに、淋しくて悲しくて胸が苦しいです。
思い入れが強かった仔だけに、辛いです。
わが家から居なくなってもわが家の大切な大将!!
これからは、お空から見守っていてほしいです。
早く前向きになれるよう頑張らないとですね。
どど | URL | 2012/11/10/Sat 16:35 [編集]
チロッmama さんへ
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
あまりに急なお別れで、ショックが大きすぎます。
アレックス、今頃は虹の橋で沢山美味しい物をウマウマしているかもね。
食いしん坊だったからなあ~。
私たちも、しっかりと現実を受けとめなければと思います。
チロッちゃん、たくさん可愛がってあげてね。
どど | URL | 2012/11/10/Sat 16:41 [編集]
こぎスマイルさんへ
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
絶対に良くなってくれると思っていました。
早すぎる別れに、私も山さんも号泣しました。
しばらくは、悲しみが癒えそうもないです。
数日前までは、ケーキの前で笑顔だっただけに辛いです。
これからは、虹の橋でいっぱい遊んで沢山食べて走り回っていて欲しいです。
アレックスに笑われないよう、私たちも早く前向きになれるようにしていきたいです。
どど | URL | 2012/11/10/Sat 16:52 [編集]
“アレックス大将スマイル”最高です。
えっ!?そんなー!なんと申し上げて良いのやら…
我が家のテラよりちょっとだけ年上のアレックスさん…こんな急展開なんて…

テラも今月13歳になり、誕生日を挟んで検査したり、検査結果に新たな病名を聞いたりしておりました。
テラはアレックスさんほど重篤では無いし、そんなにビビらなくても良いのは分かっています。
それでも正直言って、意味も無い不安やら何やらで気持ちがゆらゆらしておりました。
ですから、どど家の心配がどれほどのものだったか…
そしてこんなに急に…どんなに悲しいか…言葉がありません。

アレックスさんのご冥福をお祈りします。
そしてなにより、どどさんと山さん、どうぞご自愛ください。
aTa | URL | 2012/11/10/Sat 23:55 [編集]
aTaさんへ
お悔やみの言葉をありがとうございます。
私も、山さんも・・・あまりにも急なお別れに心が折れそうです。
お誕生日は、元気に迎えたのに。
テラちゃん、健康診断をしっかりやって長生きしてくださいね。
昨日、ワンコお友達夫婦に一緒に立ち会って頂いてお葬式をして
アレックス大将を送り出してきました。
しばらくは、淋しいですが前を向けるようにしたいです。
どど | URL | 2012/11/12/Mon 10:54 [編集]
アレックス大将のご冥福を 心よりお祈りいたします。

どど 連絡をもらった時、全然信じられなかった。
お誕生日 ケーキの前で見せてくれた笑顔のブログ

どど が、アレックス大将の最期を懸命に書いてくれたブログ

心が痛くなって、コメントする事ができませんでした。

私が、初めて どど家に遊びに行った時
リビングのソファーで 一番最初に写真を撮ったのが
アレックス大将だったんだよね。

座ってる私の膝に 頭をチョコン!とのせて
大きな瞳で 見つめてくれたのが 忘れられません。

今頃は、虹の橋で 仲間たちと遊んでるよね。
美味しいものを “ウマウマ”食べてるよね。

私も まだまだ悲しみが癒えないけど・・・
どど が前向きに頑張ってるから
私は、遠くからだけど どどを応援します。

そして、これからも アレックスはチームの大将だから
みんなを見守っててね。

アレックス ありがとう。ずっと、忘れないよ。
ぴかっと | URL | 2012/11/13/Tue 22:57 [編集]
ぴかっとさんへ
お悔やみの言葉をありがとうね。

私も、まだまだ信じられないし、信じたくないです。
あんなに元気でお誕生日を迎えたのに、なんで?って感じです。
今年の冬も、雪の上を走らせてあげようと楽しみにしていたのに。

今は、虹の橋で皆と仲良くガウガウしているかもね。
ずっと、アレックスはわが家に居てくれていると思います。
それにしても・・・辛すぎるね。
焦らずに前を向いて行こうと思います。
どど | URL | 2012/11/14/Wed 12:53 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

