SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


アレックスの検診と母の日
5月7日(土)

この日は、アレックス大将の1年に1度の「健康診断の日」でした。
我が家では、シニア年齢になった仔たちは、1年に1回受けるようにしました。
内容は、採血・尿検査・検便・触診・画像診断(X-P/エコー)
7日にお預かりしてもらっって夕方にお迎え。
そして次の日(5月8日)に、詳しく院長先生から説明して頂きました

以前、結石や直腸ヘルニア・前立腺肥大で大変な時期もありましたし
11才で高齢なので、健康診断を受けた仔の中で一番心配でした。

結果~~!異常無しでした
多少の生理的現象で、データが少し↑↓しているのもありましたが心配無いとの事。
2011_0508_154810-P1090946.jpg
ホッとしました
2011_0508_154844-P1090948.jpg

2011_0508_154654-P1090908.jpg

8日(日)は、母の日でもありましたね

アレックス大将の結果を聞いたあと、ケーキ屋さんに寄って
母の日ケーキが売っていたので購入。
2011_0508_135431-P1090900.jpg

2011_0508_133120-P1090897.jpg
それと、母がファンの俳優藤木直人さんのライヴDVDを買ってプレゼントしました
藤木さんのDVDは、母と一緒に見たんだ~\(^o^)/
とっても、嬉しそうでした


   ~~~~母の日も過ぎ、5月9日(月)のことです~~~~
なんとも、不思議な虹が見られたのよ~!
お昼近い時間でした。
私はリビングで横になっていたのですが、部屋から
ふと外を見たら・・・・・

なっ!ななななんと~!!
2011_0509_115425-P1090966.jpg
まっすぐな虹が、出来ていたのです。
とっさにデジカメで撮影しました
以前、TVの天気予報で、このような虹は珍しくめったに
見られないと言っていました。

とても得した幸せな気分になりました





管理者にだけ表示を許可する


No title
newブログになかなかお邪魔できず、失礼しました^^;
リニューアル、おめでとうございます☆これからも楽しみにお邪魔させていただきますね♪

アレックス君、よかったね◎結果をきくまではドキドキだよね。。。

藤木直人ファンとは!お母様イケメン好きね(笑)
一直線の虹、私も見たかったなぁ。。。
ゆかり | URL | 2011/05/12/Thu 00:41 [編集]
ゆかりさんへ
ほんとアレックス、異常なしで嬉しかったよ(^^)v
シニアだし、コーギーは腰を悪くしやすいから結果を
聞くまでが、心配で仕方なかった~。

あはは、母はドラマの「ナースのお仕事」を見てから
フジッキーのファンになったよ(笑)
確かにイケメンだよね(*^_^*)
どど | URL | 2011/05/12/Thu 16:53 [編集]
ありがとうございます!
はじめましてトリダンナと申します!
拙ブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!

実はカーログループは去年スタンプラリーをやっていたので
はんなりの訪問は1年前なんですよ(笑)
ただブログでのアップが大変遅くなってます。
まだRIOやカゾラーレやジャルディーノの感想も書く予定です。

カーログループいいですよね~♪
まだディアナに行ってないのでいつか行きたいです。

最近はしぶごえ系列のDearDogに泊まりました。
こちらも綺麗で良かったですよ!(リフォームですけど)

アレックス大将、以上なしで良かったですよね!
健康がなによりですよね~~~♪

今後とも宜しくお願い致します!
大変嬉しかったです!!

トリダンナ | URL | 2011/05/14/Sat 21:34 [編集]
トリダンナさんへ
ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます(^-^)v
カーロのスタンプラリーしてたのですね。
我が家は、本館とエルフォ・RIOのみ行きました。
ジャルディーノも行かれたなんて、羨ましい(^^)

また旅行記の記事アップを、楽しみにしていますね。
我が家も、Team Allexを連れて沢山旅行(泊まる宿は、いつも決まったお宿ですが)したいと思います。
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m
どど | URL | 2011/05/15/Sun 10:06 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

