SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


少し早いChristmas!
12月1日(日)

この日は、ちょっと早めですが私が通っている音楽教室の生徒たちによる
Christmas演奏会」が行われました
2013_1202_105458-CIMG1202.jpg
場所は先生ご夫婦が経営している、レッスンフロア兼ライブハウスです。
ここの音楽教室はギター科・ピアノ科・サックス科・ボーカル科・ドラム科など
といった色々な科があります。ちなみに私はドラム科です

習い始めて来年1月で1年なのでChristmas演奏会は、初めての参加です。

午後3時過ぎに開演となり、オープニングは先生が率いるバンドの
「Christmas Song」を何曲か演奏。
2013_1201_153258-CIMG1188.jpg
先生の歌声も、バンドメンバーの演奏も素敵でした

先生の曲が終わると、次はプログラムの順番に沿って生徒たちがそれぞれ
演奏や歌を披露していきます。

私は、生徒の順番で3番目だったのですがトップバッターが欠席となり
繰り上げての演奏となって私は2番目になっちゃっちゃった
緊張していたのに、順番が早くなって更に、緊張度が増しましたわ~
1人1人の演奏や歌には、先生のバンドのパートの先生が
曲に合わせて一緒に伴奏してくれるのです。
私の時は、先生のピアノとここの教室の講師でもあるベースギターの先生が
一緒に伴奏してくれました。

自分のドラムスティックで、カン!カン!カン!と、カウントしてから演奏に入るのですが
カウントし終わった途端に、頭の中が真っ白になり兎に角、必死こいて叩きました
2013_1201_160357-CIMG1191.jpg
2013_1201_160405-CIMG1192.jpg
テレビの歌番組でも、そうですが大体はドラムって
一番後ろの見えないような場所に位置しています。
なので、こちらでも後ろで演奏だったので、少しは緊張が緩んだかも(笑)


生徒さん達の演奏&歌です。
2013_1201_165704-CIMG1198.jpg
Hさんのピアノ演奏曲「星に願いを」とても上手でした

2013_1201_163734-CIMG1197.jpg
Oさんは、私の好きな「アメージング・グレイス」を歌っていました

2013_1201_171134-CIMG1199.jpg
とてもジェントルマンなMさんアルトサックスの演奏、完璧でした

他にも、沢山の生徒さんたちが順番に披露していきましたよ~。

教室の生徒さん達は、平均年齢が60歳以上だと先生が言ってて
私は、かなり若いほうらしいです。

あ!ちなみにここの教室の夜の部を担当しているドラムの先生(男性)です。
2013_1201_162649-CIMG1195.jpg
穏やかで、とても品のある紳士的な先生ですよ~

私は、昼の部なのでここのライブハウスオーナーの女性の先生に習っています。

和気あいあいのChristmas演奏会、緊張したけど生徒さん良い人ばかりで楽しめました

この日、参加した生徒さん達には教室からの参加プレゼントを頂いちゃいました
2013_1202_105648-CIMG1203.jpg

包みの中身は~~~じゃーーーーん!!
2013_1202_110018-CIMG1204.jpg
しっ、しぶっ!(笑)

うはは~~~なかなか渋い湯飲み茶碗でしたわよ。
さすが、年齢層が高い教室なだけに品物も年齢層に合わせてますな~

緊張したけど楽しいChristmas演奏会でした





管理者にだけ表示を許可する


んまぁ 演奏会!!♪
どどさん 安室ちゃんのコンサートといい楽しんでらっしゃるわぁ。
コンサート・・・何年行ってないかなぁ・・・
感動&感激は必要よねぇ~
もんまま | URL | 2013/12/04/Wed 23:35 [編集]
もんママさんへ
もんママさん、演奏会楽しかったですよ~。
生徒さんたちの色んな演奏が聞けました\(^o^)/
安室ちゃん口パクが無く、歌上手でした。
そうです、人生は感動&感激を大切にしたいですね。
やっぱ、刺激的な毎日を送りたいです。
どど | URL | 2013/12/05/Thu 17:16 [編集]
演奏会楽しそうv-238

どどさんが、ドラム叩いてる姿も
カッコイイv-266すごいねぇv-218
プロのドラマーに見えるv-221

今度、演奏会があったら 見に行きた~い。

あの~・・・ 湯呑みは、さすがに渋いね
ぴかっと | URL | 2013/12/05/Thu 22:11 [編集]
ぴかっとさんへ
初の演奏会、緊張しましたぜ~~。
私は、かなりスローな曲をやったよ(^^)v
速いテンポは、まだまだ付いていかないもんでね(笑)
湯呑は、開けてビックリだったわよ(笑)
どど | URL | 2013/12/06/Fri 17:49 [編集]
素敵な演奏会ですね~♪
ドラムって全ての手足が別々に動くんですよね?
絶対無理だな(笑)
お土産の湯呑み渋すぎです(爆)
リュラパパ | URL | 2013/12/07/Sat 09:01 [編集]
リュラパパさんへ
こんにちわ~。
そうです、ドラムって、手と足の動きが別々なんですよ~。
私、リズム感無いからすごい苦戦しとります(>_<)
でも、曲が叩けるようになると楽しいです。
湯呑茶碗、すっごい渋いですよね(笑)
開けて思わず「しぶっ!」って言っちゃった(笑)
どど | URL | 2013/12/09/Mon 12:36 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

