SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


スプリングコンサート
5月29(日)

ワンコ友達の「ナナ家」ご夫妻が所属している吹奏楽団の
復興支援チャリティ・「スプリングコンサート」にお誘いを頂き
山さんと一緒に、西新井に行って来ました♪
2011_0530_111650-P1100373.jpg

この日は、台風2号が接近中で猛烈な雨が降っていました。
午後1時半の開場に間に合うよう、早めに家を出発

三芳PAに寄り、ちょっと早めのお昼ご飯を食べました~。
2011_0529_114105-P1100333.jpg

2011_0529_111313-P1100332.jpg
~三芳PAレストラン内~食事をする場所は、とても広々。
2011_0529_111302-P1100330.jpg
 ↓            ↓
2011_0529_111307-P1100331.jpg
アツアツだったし、美味しかったですよ~ん

さて!!到着です
2011_0529_131505-P1100334.jpg
午後1時半・開場  午後2時・開演
開演までの少しの間、ロビーにて「プレコンサート」が行われました。
ナナ家ご夫妻も演奏しますとのこと、以前から聞いていたので、
バッチリ演奏が聴くことが出来ました
2011_0529_133748-P1100336.jpg
(向かって一番左がナナパパさん・右から2番目がナナママさん)です♪
お二人ともバシッと決まってて格好良かった!!
2011_0529_134018-P1100339.jpg
演奏曲: 
1・The Washington  
2・夕焼け小焼け  
3・未来へ(Kiroro)
とても近くで聞くことが出来たので、迫力ありました

午後2時、いよいよ開演です♪
開演前のアナウンスで、写真撮影は、フラッシュ無しで撮影するなら
OKとの事なので、撮らせて頂きました
演奏会は、2部構成と、なっています。
2011_0529_140237-P1100341.jpg
「第1部」では、楽団員の皆さんは白いジャケットです。
演奏曲: 
♪セレナータ  ♪アフリカン・シンフォニー
♪マーチ「ライヴリー アヴェニュー」
♪吹奏楽のための「神話」~天の岩屋戸の物語による~
身体に、響き渡るような力強い演奏でしたよ~\(^o^)/

15分の休憩を挟み、「第2部」が始まります!!
2011_0529_150543-P1100344.jpg
「第2部」は、鮮やかな赤いジャケットに身を包み登場♪
演奏曲:
♪日本おとぎ話ラプソティー(現代風にアレンジして演奏)
♪ありがとう(「いきものがかり」が歌うゲゲゲの女房の主題歌)
♪日本民謡メドレー
♪世界に1つだけの花(SMAP)
♪美空ひばりメドレー

も~ね~全ての演奏に感動でした
おとぎ話ラプソティーも、現代風にアレンジすると、
また違ったリズム感があって楽しめました。
日本民謡メドレーの時は、客席みんなで手拍子
美空ひばりメドレーも、ひばりさんをあまり知らない若い世代でも
聞きやすいメドレーでした。

わたし的には、「ありがとう」と「世界に1つだけの花」に、
感動しました。
いつも、TVでアーティストが歌うのを聞くばかりだったので
歌とは違い、演奏として聞くことが出来てとても新鮮でした。



~第1部・第2部共に無事終了~
2011_0529_160056-P1100346.jpg

帰りは、出口で団員の皆さんがお見送りをしてくれるんです(^^)v
2011_0529_160405-P1100347.jpg
ナナママさんナナパパさん、素敵な演奏をありがとうございます。
「どど家」は、「ナナ家」の吹奏楽団かなりハマってます


さてさて、開場をあとにしてお家へ帰りました。
2011_0530_105949-P1100352.jpg
「おかえりなさ~~い
2011_0530_110002-P1100353.jpg
2011_0530_110907-P1100367.jpg
Team Allexは、おりこうにお留守番出来ましたね\(^o^)/

2011_0530_110952-P1100370.jpg
やっぱりジェンナさんたちは、昼寝三昧のお留守番だっようで・・・(笑)。












管理者にだけ表示を許可する


No title
日曜日は悪天候の中、ありがとうござました!!
楽しんで頂けて良かったです。

プレコンサートの写真画像、良かったら頂けませんか~?
記念に欲しいです!
ナナママ | URL | 2011/05/31/Tue 12:01 [編集]
ナナママさんへ
こちらこそ~、素敵な演奏をありがとうございました。
次回からは、開場が変わるんですよね。

そうそう!写真ねプリントアウトしてプレゼントしようと
思ってました\(^o^)/
送りますので、楽しみにしててくださ~いv-22
どど | URL | 2011/06/01/Wed 13:24 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

