SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。
スポンサーサイト


コーギーの飼い主さんは悪くない!
超久々の更新ですが・・・・・
あまり楽しくない記事となってしまいますので、スルーしてもらっても構いません。
今回の私、非常に腹が立って書き方も荒いので、ご了承ください。
私は普段、めったに腹を立てることがありませんが、それだけ腹立たしい事があったと言うことです

6月15日(日)

この日は、アンディとヴィータのワクチン接種をしに、掛かり付けの動物病院に行ってきた。

そこで、とんでもないほど頭に来る現場を目撃してしまった。

病院の入り口は自動ドアになっているんだけど、中に待っていたブルドック連れで、
子供ふたり(5歳くらいと3歳くらいの男児)を連れた夫婦が、入り口付近に座っていた。
待合室と自動ドアの隙間が狭くなっているにも関わらず、子供は隙間に出たり入ったり。
さらに子供がうろちょろしているから入口が入りにくくなってしまっていた。
しかも、親は注意ひとつせずこの時点で親がいかにDQN(頭の程度が低い常識の無い人間)かが分かるね。

危ないなぁって思って見ていたら、事件は起こった( ̄▽ ̄;)

コーギーを連れた飼い主のオジサンが「外で、ウンチしちゃったので紙下さい」といって入って来て
紙を手に持った後、普通に病院から出ようと自動ドアを開けたら
子供が自動ドアの狭いところで遊んでいて、開いた扉に手を挟んだ様子。

そしたら子供の父親が外までコーギーの飼い主さんを追いかけていき
「オィ!オィ!ちょっと、待てよ!子供が手を挟んだじゃねえかよ!」って、怒鳴りはじめた。

コーギーの飼い主さんは、普通に外に出ようと自動ドアを開けただけなのに、
その子供の親が食って掛かって罵声を浴びせていた。

コーギーの飼い主さんも帰る直前だったのだろうね、
コーギー連れて入口に戻って来て、お互いに怒鳴りあい。

っつうかさ子供の親、頭悪すぎ!お前バカじゃね?!って言いたい!

小さな子供を自動ドアの前でウロチョロさせてる気が知れない(ノ-_-)ノ~┻━┻

理不尽な理由で怒鳴られたコーギーの飼い主さんが可哀想でならない(T-T)
きっと、嫌な気持ちで帰って行っただろうな・・・。

だって出入り激しい入り口なんだし、コーギーの飼い主さんだって、
いつも通りに病院を出ようと自動ドアを開けただけなのにさ。
誰だって、いつも通りのことなのだから診察が終われば自動ドア開けて外出るのは普通の行為じゃん。

その光景を見ていて無性に腹が立った

しかも病院スタッフが、その子供に怪我した指を消毒をしてあげたのに、
親子揃って「ありがとう」の「あ」の字もなく、被害者ぶってる態度に煮えくり返った!
その際に、スタッフもひとこと「ドア付近は、子供さんは危ないので近寄らないように。」
くらいは言って欲しかった。っていうか忠告すべきでしょ。
一人の医師も受け付けから顔をだしたものの「消毒したので、経過を見てあげて下さいね。」の、言葉のみ。
はぁぁーーー??何で一切の注意もせず、バカ親子をかばうような言葉しか出ないの?
バカ親に対してもう一言、付け加えて言うべき言葉があるでしょ!!
ちょっと、病院側の対応にはガッカリ・・・。

だって、コーギーの飼い主さんは間違った事をしていないのに冷やかに見られて
ブルドック飼いのバカな父親に怒鳴られて、嫌な思いをしたのだから。
注意すべきはバカ親子のほうでしょが!

自分の子供が被害者みたいな感じで、回りの同情をかいたいのか、
子供に、「大丈夫か?痛かったな。」ばかりを連発。
周りも子供が泣いているから、その親子に同情しているのか、
怒鳴り合いが始まったら、皆してコーギーの飼い主を冷ややかな目で見ている。
コーギーの飼い主も何か言いたげだったけど、あれだけ周りから見られてたから
そのまま帰っていった。

被害者は、コーギーの飼い主のほうだと思う。この飼い主には何の非もないじゃん。
次回コーギーの飼い主さんが来院した時には、何らかのフォローをいれてあげてほしいくらい。
わが家がコーギーを飼っているから、コーギーの飼い主の方を持つわけではない!
常識的に考えたら、あの親子の行動がDQNでしょうが

あんなに混み合う院内で、しかも自動ドア付近で子供を野放ししとく親がバカ野郎!!
こういう親子って、動物以下だしカスだね
なんで、子供を近づけさせてしまった自分が悪いってい、う罪の意識を持たず
非の無い、コーギーの飼い主を責めるんだよ!
ああいう人間って常に自分大好き人間で、非を認めず自分を常に正当化し、
人から注意されると逆切れするバカが多い。

見ていて、もう少しで私も「あんたが、わりぃんだよ!そんな危険なところに
子供を野放ししとくほうがバカ野郎!」と、怒鳴りそうになったけど、
かなり堪えて・・・喉付近まで怒りの言葉が出かかってた。

私が、そのコーギーの飼い主さんの立場だったら・・・・・まさに!
やられたらやり返す!倍返しだっ
あんな親、吊るしあげてやりたいくらい。
きっと、ああいうバカ親子って他に言っても自分たちは被害者ぶるんだろうね。
モンスターペアレントの増殖は、とどまるところ知らない

あ~~あのコーギーの飼い主が可哀想でならない。
もし、偶然にもあのコーギーの飼い主さんに会ったら、慰めてあげたいくらいだよ。

うちは、ワクチン無事に終えて帰宅した。
でも、あの現場に腹が立ち収まりがつかなかった。
私も、人のことを言えるような立派な人間では無いけど、これは流石に理不尽すぎて頭に血が上った。

病院側も、これを機に対策として入り口付近あたりに
「入口付近は混雑します。自動扉での事故防止の為、お子様は近寄らないように
気を付けてください。」くらいのきちんと張り紙等をするとかで、対応して欲しい。
第二の、非の無い被害者が又嫌な目に合わないようにする為にも。

動物病院なのだから動物が最優先でしょ!
具合悪くて来ているワンコやニャンコだっていっぱいいるんだよ!
子供の遊び場じゃないんだよ!子供を来院させるなら、大人しく待たせるべき!

自分が被害者では無いけど、あの現場を見ていたら誰だって
あのバカ親のカスな行動に腹が立つと思う。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。訪問が遅くなりすみません。ブルの飼い主さんにお怒りですね。
私なら その場でお子さんの管理不行き届きの責任はどうなるのですかと
その喧嘩に参加したかもね。
私 周りから止めとけと言われるぐらい 理不尽な行動にきっぱり言って
しまうので、そのうち刺されるよ皆に言われてます。

どどさんの気持ちわかりますよ。そもそも動物病院に子供を連れくくるのも
困るね。そんなにがさがさしていたら犬も落ち着かないでしょう。
お世話係 | URL | 2014/06/18/Wed 21:52 [編集]
お世話係さんへ
こんにちわ~\(^o^)/コメント有難うございます。
ほんとブルの飼い主には頭きました。
わが家がコーギー飼っているから、コーギーの飼い主さんの肩を持つとかではなく、普通に考えて、ブルの飼い主はDQNでしたよ。
私も参戦しそうになってしまったけど、怒ると歯止めが効かないくらいキレるので、すごい堪えましたよ。

病院側の対応にも疑問が残りました。
ひとことブルの飼い主に忠告すべきですよね。
私はあの対応を一部始終見ていたのもあり
「あ~、ここのスタッフ駄目だわ」ってがっかりしましたよ。
言うべき時に、しっかり言わないと又、同じことを繰り返しますね。

ワンコ友達皆にこの話をしたら、やはり子供を連れて来るべきでは無いって。
家で誰もいなくて、子供の面倒を見る人がいないなら連れてくるのは仕方ないけど、誰かしらいるなら子供は留守番させるべき。と。

今回のブルの飼い主なんて、一家総出で来てたよ。ってか母親がいたんだから家で母親と子供は留守番してろ!って感じ。
病院は具合悪いペットが来ているのだから、子供の奇声や走り回る姿は目ざわり耳触りですね。待っているワンコやニャンコたちだっていい迷惑だと思います。
お世話係さん、あの現場に居てほしかったな~。
キッパリ!バッサリとあのアホ飼い主に言ってもらいたかったです。
どど | URL | 2014/06/19/Thu 12:41 [編集]
mixiの日記にも書いたけれど、このブルの飼い主には全く関係ないながらも、本当に腹が立つよ(`Δ´)!!


ちゃんと常識のある親なら、危険なことを予測して、自動ドアやエスカレーターの近くで、一人で遊ばせたりしないもんね!


その後どうなったか分からないけれど、自分が同じ立場でまた顔を合わせたら、きちんとけりをつけるかも知れないな
お~ちゃん | URL | 2014/06/19/Thu 13:26 [編集]
かなり、理不尽な話しだね。
動物病院には 犬や猫のためにある
場所でしょ!そこに、子供達を連れてきて…まぁ 百歩譲って、連れて来るのは仕方ないとしても おとなしく待たせておくのが、親としての義務でしょ!それを、親としての義務も果たさないのに 一方的に、コーギーの飼い主さんに 文句言うなんて ありえないよ。
コーギーの飼い主さんは、何の落ち度もないのにね。

それと同時に、病院側の対応にも
疑問を感じちゃうね。
もっと、毅然とした態度で接して欲しかったね。
動物病院は、動物達のための場所
なんだから…
子供達が、騒いでたら 注意するべきだと思うし…もし、患者=お客様って思ってて 注意出来ないんだったら
一言 「自動ドアの前では、遊ばないようにしてください」とか「院内では、静かにお待ちください」等の
貼り紙をして、注意喚起するべき
じゃないかなぁ?
ブルの飼い主さん&病院側の対応
どちらにも、怒りが込み上げてちゃったよ。
ぴかっと | URL | 2014/06/19/Thu 14:04 [編集]
お~ちゃんへ
お~ちゃんも、その場に居たら怒りが爆発だと思うよ。
誰に聞いても、ブルの飼い主が悪いし病院に小さい子供を連れてくること自体
非常識って言ってる。
あの怒鳴り合いの後も、ブルの飼い主は会計を待っているんだか
薬を待っているんだか知らんけど、しばらく平然として座っていたよ。
全く、バカ親子め恥を知れって感じ。
私さ、めったに腹を立てないけど、このDQN親子は呆れたしムカついて仕方ない。
病院も、一言足りなすぎだったね、残念で仕方ないわ。
ずっとお世話になっている病院だったけど、さすがにがっくりだわ。
どど | URL | 2014/06/19/Thu 18:12 [編集]
ぴかっとさんへ
かなりムカついたよ。
っつうかさ、自分の子供のコントロールできないなら連れてくるなよって感じ。
しかもさ、自動ドアは危ないんだから常識あれば、近づかせないっしょ。

ブルの飼い主のどなり声効いた途端「なんで、おめ~がキレてんだよ。ガキを危険なところに放置しておくのが全面的に悪い。それを自分とこが被害受けた見たいな感じでさ、怒鳴りつけに行ったんよ。
最近の若い親って、ホント頭の1部が壊れてるんじゃないかと思うくらい
DQNな奴が多いよね。

ほんと、コーギーの飼い主さんは嫌な気分で病院出ただろうね。
病院側もさ、何で自然と忠告を促す言葉が出なかったんだろう。
やっぱ、子供が泣いているから可哀想って思いが第一だったから、忠告出来なかったんだろうね。
子供への同情でコーギーの飼い主さんの気持ちはスルーかよ!って思ったわ。
何の非も無い人が傷ついて嫌な思いをして帰ったのにさ。
次の非のない飼い主さんが被害に合う前に、張り紙をしたり
口頭で直接注意したりしないと、ブル飼い主みたいな付け上がりが増えるばかりだよね。
私なんて、勤務していた時にビシバシ言ったよ。
ここは病院なんだから走らないで!とか椅子に靴で乗らないで!とかさ。
親に嫌な顔されたけど、注意しない親がバカだと私は思っているから。
イケナイことは、その場で注意すべきだよね。
どど | URL | 2014/06/19/Thu 18:32 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

