SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


クリスマス発表会!
あっという間に12月(師走)になりましたね

12月7日(日)
この日は、私が通っている音楽スクールのクリスマス発表会でした。
先生率いるジャズバンドの演奏から開演となりました
2014_1207_163317-CIMG2510.jpg
私は「ドラム科」なので、ドラムを演奏。
2014_1207_164726-CIMG2513.jpg
1人2曲が原則なので私は大好きな米米クラブを演奏しましたよ~
1曲目は「浪漫飛行」   2曲目は「君がいるだけで」
この日まで、必死に練習

生徒それぞれの演奏時に先生が率いるバンドの人たちがバックで一緒に演奏してくれるので
これまたゴージャスでダイナミックになること
私の時には、先生のピアノ伴奏 ・ アルトサックス ・ ベースが加わってくれました。

「英会話科」の先生がサンタさんに変装して、皆にお菓子を配ってくれたり
この先生の歌う「君の瞳に恋してる」で会場は最高潮になって
皆、手拍子をしたり身体でリズムを取ったりして、も~ノリノリでした

2014_1207_175619-CIMG2520.jpg

2014_1207_181422-CIMG2523.jpg

発表会って毎回、緊張してしまうけれど皆で一体となって盛り上がれるのが楽しい





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ^ ^
ちょっと 急なバタバタが入って来て なかなかよそのお宅の訪問が出来てなかったよ(´・_・`)
↓ アレックス君の命日
クゥ君がね、ついこの前お手手(前足とも言う)をびっこひいとってね、物凄い心配したよ
けど、結局ただの捻挫?かなんかだったらしくてね(笑)
注射と薬で今は完治!
来年早々13歳になるのでね、これからはほんと、1日1日一喜一憂の日々なんかもね?
クゥ君いてくれてありがとう♡って感じ!
アレックス君の命日って聞いて、クゥ君のありがたさを実感したよ

で、ドラムしよるん^ ^?
凄いねー♪ 楽しそうー!
うちの2号も小学生の頃ちょっとはまっとったよ
楽器出来る人 尊敬!
kuuzaemonn | URL | 2014/12/08/Mon 19:50 [編集]
kuuzaemonnさんへ
こんばんわ~。訪問ありがとうございます。
バタバタの方は、落ち着きましたか?
クゥちゃま、大丈夫ですか??わが家のレジーナも息仔のアンディと一緒に走り過ぎてビッコ引いたことありますが、ホントびっくりして心配になりますよね。
クゥちゃま、まだまだ長生きして元気でいてくださいね。

そうなんです\(^o^)/
私、ずっとドラムやりたくて習い出しました。1月で丸2年になります。
結構、動きが難しいけど楽しいですよ~。
どど | URL | 2014/12/08/Mon 20:11 [編集]
ドラム叩いてる姿
ミュージシャンじゃ〜ん😊

「浪漫飛行」「君がいるだけで」
良い曲 演奏したんだね。
メチャx② 尊敬するよ👍

サンタ🎅 本物かと思ったわ💦
次回は 聴きに行きた〜い💨
ピカっと | URL | 2014/12/09/Tue 14:45 [編集]
お疲れ様でした〜(*^^*)
まだ習い始めたばかりだよね?
だったら発表会は2回目?
来年はなにを演奏するのかな?🎵
アイリッシュクリーム | URL | 2014/12/09/Tue 16:26 [編集]
ピカっとさんへ
めっさ緊張したよん!
米米クラブの曲で、特にこの2曲は好きだから嬉しかったさ。
クリスマス発表会は、毎回サンタさんがパフォーマンスするんだよ(^^)v
次回は、また一年後だからね~~!
どど | URL | 2014/12/09/Tue 18:06 [編集]
アイリッシュクリームさんへ
始まるまでは、ホント緊張してたまらんかったわ。
習い始めなのかな?1月で丸2年になるよ。
次回は、ピアノ科の友達とコラボでもやろうかと話が持ち上がっているよ。
また1年後に緊張がやってくるのね~~~(笑)
どど | URL | 2014/12/09/Tue 18:10 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

