SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


最近の日常
6月4日(土)

夕方から、アンディとヴィータを連れてワクチン
してきました~。
2011_0604_182019-P1100386.jpg
ヴィータ:BW 6,1kg  T 38,7
食欲旺盛、特に異常なし\(^o^)/ 8種混合接種・実施

2011_0604_182025-P1100387.jpg
アンディ:BW 11,2kg  T 38,2
食欲旺盛 特に異常なし\(^o^)/8種混合・実施
アンディは、体温測定の時にオチリに体温計を入れたら
「んっうほぉ~」って変な声上げてたよ(爆)

お二人さん無事にワクチン接種・終了でーす。


    ~~~~~6月5日(日)~~~~~

先日、ネットで注文していた犬笛が、午前中に届きました。
2011_0605_084644-P1100392.jpg
さっそく、そのまま吹いてみたら・・・なんか・・・
ぷすぅ~~~っって・・・
すかしっ屁のような音だった(笑)

ワンコ友達のマイロママさんから、犬笛の吹き方を教えて頂きました。
ネジで音を調節して、ワンコに出す指示に寄って音を変えて吹くといいとのこと
どれどれと、調節していちばん良い音でネジで固定して吹いてみた。
今度は細い高い音でピィーーー!って出たあ

Team AllEX全員で吠えると、来客のチャイムの音や
電話が聞こえなくなってしまうので
試しに犬笛をと思いまして
ただ吹くだけだと、態度でかい仔は、こ~~んな感じ↓↓
2011_0604_204622-P1100389.jpg
振り向きもせず寝てる・・・・・

ちょうどワンワンと全員で鳴いてる時に「ピッ」と短く吹いたあとに
空のペットボトルを床に投げるようにしてみた。
(勿論、ワンコたちに当てないように投げます)
すると、ビックリして皆、吠えるのをやめた
何回か繰り返すうちにワンワン吠える時「ピッ」っと
短い音のときはペットボトルが飛んでくると訓練!!
理解してきたら、ペットボトルを無しにして「ピッ」と短い音だけで
吠えをやめられるように、そして吠えるのをやめたら褒めてあげ、
しばらくは続けて行こうと思います。

さてさて、この日は午後からワンコ友達の累ままさんと、久々に
ランチを楽しんで来ました
2011_0605_135622-P1100395.jpg
イタリアンレストラン・「ヴェルドゥーラ」です。
このお店は、大人のイタリアンといった感じで、雰囲気も良く
落ち着ける、そんなレストランです。
ランチの時間帯のみ、テラス席はワンコ同伴OKとの事です。
ここは、我が家でお気に入りレストランの1つです。
ふたりで、コース料理を注文しました
2011_0605_115718-P1100394.jpg

2011_0605_114503-P1100393.jpg
沢山、お喋りして美味しいものたべて
も~ふたりして大満足なランチでしたよ。

2011_0605_145207-P1100398.jpg
累ままさんから、Birthday Present頂いちゃいました。
可愛い黄色いお花です黄色って幸せの色なんだよね
累ままさんどうもありがと~~\(^o^)/








管理者にだけ表示を許可する


No title
ヴィータ&アンディ 無事にv-74終わったんだね。

ヴィータは、マジでv-74痛かったんだろうね。
顔に出ちゃっておりまする。。。

アンディは、体温計お気に入りなのかぁv-10

累ままさんとのランチも
美味しそうだねv-218

どど パスタ大盛り頼んだv-236
ぴかっと | URL | 2011/06/06/Mon 20:55 [編集]
ぴかっとさんへ
ワクチンは、ふたりとも平気そうだったけど
ヴィータが、なにげに不機嫌だったわ~(笑)

そうそう!パスタ美味しかったよ。
このお店って野菜がてんこ盛りなんだ~v-22
あたしゃ、いくらなんでも大盛りは食べ切れましぇん(笑)
どど | URL | 2011/06/08/Wed 18:53 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

