SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


スタッフ同窓会
6月25日(土)

私が以前、勤務していた足立区の病院(クリニック)の
スタッフ同窓会を開催しました。
少し早めに家を出て、山さんと懐かしの北千住駅付近を歩きました。
え?何でこの同窓会に山さんが、一緒なのかって?
通常勤務の他に週末は私の勤務先の系列病院で
夜勤のヘルプで来ていたしお互い皆、顔みしりなのだ

今の所に引っ越して10年以上も、来ていなかったので
商店街は、かなり変わってしまっていました。

足立区は、私と山さんが卒業した看護学校がある所。
2011_0627_215852-P1100629.jpg
看護学校は、キリスト教(良く言えばミッション系)でした。
2011_0627_220259-P1100639.jpg
キリスト教の学校だったので卒業式といった、厳かな場では肌の露出を
最小限にと言うことで、生徒全員が紺色のマントを着用しました。
2011_0627_223108-P1100640.jpg


学生の時に放課後に皆で寄り道をしてお喋りをしていた
北千住駅近くの喫茶店「この花」に寄ってきました。
2011_0625_161202-P1100538.jpg
良かったよぉ~「この花」今でも営業してました
2011_0625_161147-P1100537.jpg

2011_0625_155650-P1100536.jpg
特に山さんは、テスト前には早くから「この花」に来ては、
コーヒー飲みながらテスト勉強してたので懐かしがってた~。

もう少し、ゆっくりしたかったけど「スタッフ同窓会」の時間になったので
西新井の居酒屋さんへと向かいました。

2011_0625_214218-P1100540.jpg
(山さんが、撮影しとります。)

皆、当時と変わっておらず相変わらず毒舌オンパレード(笑)
今の近況を話したり、昔の勤務の時の面白エピソードや何と言っても
Yちゃんの「アンプル飛ばし」・「包帯巻きすぎ話」・院長先生の
「怒りすぎて、血圧台や椅子をぶん投げ曲げてしまった話」・
私が新人の頃の「側管点滴話」・「IVってなぁに?」の話や
「くそババア発言」
は、10年以上経った今でも、笑い話以上の、
爆笑話となってこのクリニックのメンバーで飲み会する度、
毎度、必ずネタにされ盛り上がる(笑)
ぶはははは!!!
飲み会は、夜遅くまで続いたのである。

看護学校時代と、勤務していた時が一番充実していて楽しかった

次回は、忘年会で会おうと、約束して解散しました。
はい、また私が幹事でありんす

懐かしかったし、何といっても楽しかったわ~~






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

