SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


おうちでトリミングゥ~(^^)v
ここ何日間か掛けてTeam Allexのトリミングをしました。
いつもは、馴染のトリミング屋さんにお願いしていますが、アレックス大将は、
尻毛と足裏の毛のカットだけだし、キャバリアチームはサマーカットで
まだ短いままだから、やはり足裏の毛をカットするだけなので、
今回は家で私がトリミングに挑戦しました。

始めは、大人しい仔たちから~~(笑)
2011_0708_165746-P1100691.jpg
レジたんちょっとビビリぎみ。
2011_0708_164433-P1100674.jpg

2011_0708_164144-P1100663.jpg
ゲッなんか余計にガタガタな尻毛になったかも(>_<)
2011_0708_164159-P1100666.jpg

ジェンジェンも、これでも足周りと肉球の周りの毛を切ったよ。
2011_0708_165231-P1100682.jpg
ジェンジェンは、とにかく軟体動物みたいにクネクネ動くからカットしにくかった。

2011_0708_165335-P1100688.jpg
マロンが、一番やりやすかったわ~
2011_0708_165339-P1100689.jpg

ハナは結構、頑固だから逃げてばかりでカットしにくかった・・・
2011_0708_165300-P1100686.jpg

2011_0708_165821-P1100693.jpg
2011_0708_165921-P1100695.jpg
グラッセも、逃げまくり!!

アンディとヴィータは、夜に山さんがカットしてくれたので写真無しなのよ。
(正確に言えば撮り忘れたのさ~~)

さてさてさて!!!
大御所アレックス大将も尻毛と足裏の毛をカットするわよ~
2011_0708_165952-P1100697.jpg
だって、こんなにボーボーなんだもん。

2011_0708_170311-P1100702.jpg
アレックス大将だけは時間かけてしないと、かなりガゥガゥが激しく
飼い主も噛まれるので「おやつ」とかで気を反らせながらね
アレックス大将 VS 

勿論、カット中の写真なんてもんはございませ~ん。
アレックスをゲートのある廊下に来させて、他の仔たちと離れさせます。
こうしないと、興奮状態MAXになった時周りが、とばっちりを食らって危険
いざ!エリザベスカラーを装着してカット開始~~!!
1時間くらい格闘して、バリカンとハサミを使って尻毛と足裏の毛をカット

はい・・・勿論・・・散々噛まれましたとも・・・
左手に「おやつ」を持って、気を反らせ右手でバリカン使ってカットしたので
「おやつ」を持っていた左手は特に内出血だらけになりましたぁ。
でも自分の家の愛犬を怖がってたら、何も出来ないもんね。

アレックスも、切らせまいと必死で首をブンブン振り、エリザベスを取ろうとしたり、
どうにかして切らせないようにしたいようで身体を「くの字」に曲げ
私の手に喰いつこうとしたりと大興奮状態でした。

そして!ついに出来ましたぁ
2011_0712_144517-P1100760.jpg

2011_0712_140512-P1100750.jpg

2011_0712_140306-P1100744.jpg
ちょっとガタガタかもだけど、以前よりもスッキリしたのよ~
2011_0712_144926-P1100767.jpg
足裏の毛もスッキリ
2011_0712_144945-P1100770.jpg

2011_0712_145658-P1100786.jpg
アレックス大将頑張ったね。
これで週末の旅行も、みんなで楽しく行けるよ~

待ちに待った「羽鳥湖高原レジーナの森」に、お泊りに行って来ます






管理者にだけ表示を許可する


カットお疲れ様です~!!
すごくきれいにカットできてる~~

うちはバリカンを買うもやらせてもらえず、
足裏のカットも不揃いでかわいそうなことになってしまったので
今回はプロにお願いしちゃいました^^;
ホント、大変ですよね~

レジーナの旅行記、楽しみにしています。
きっといいお天気に恵まれたことでしょうね。
(我が家は案の定、半分はダンナしゃん不在ですた)
スーさん | URL | 2011/07/19/Tue 21:44 [編集]
スーさんへ
カットは、アレックスが一番大変でした~。
でもまあ、まあまあかな(笑)
いつもは、馴染のお店にお願いしてるけど
足の毛くらいなら、と思いカットしてみました。

レジーナの森、湿度もなく爽やかでしたよ~。
来週あたりには、UPしていこうと思います。
しばし、お待ちくだされ~\(^o^)/
どど | URL | 2011/07/21/Thu 23:26 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

