SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。
スポンサーサイト


初!!平井堅コンサート(^_^)v
23日(水)
この日は、さいたまスーパーアリーナまで山さんと行って来ました(^_^)v
saisupa.jpg

irumi.jpg

もちろんコンサートの参戦に
なんと!平井堅のコンサートに、初めて参戦です!
kenn.jpg

以前から山さんが、平井堅のコンサートに行ってみたいと言ってたので
今回、チケットを取って行きました
1chiketto.jpg

曲は何曲かは知ってるのはあるけど、どういうノリなのか分からないのでドキドキ

2sute-zi1.jpg

席はステージから見て、左側のスタンド前から19列目の席。かなりよく見えました。
sute-zi.jpg

「いとしき日々よ」のバラード調から始まり、2曲目終わったとこでMC。
これがまたMCが、面白い。平井堅自身が、「僕は、結構エロいんです。
次の歌は、人間の3つの欲の内の性欲を歌った曲です」と。
「CANDY」と言う曲で、想像によっては~エロい曲でした(笑)

一度また会場が真っ暗になったあと、後半の曲では歌の途中で炎や花火、
銀テープの演出があり、楽しかったぁ。

中でも、面白い演出だなと感じたのは、客席にドデかい風船が10個くらい、
なだれ込んできて、その風船を観客皆の手で、あちこちに渡していき、
ある一定の時間が来たら、バーン!ってドデかい風船が割れ
中から小さい白い風船が沢山飛び出して来て、うまくゲットした観客は、
風船を持ちながら参戦
デビット・カッパーフィールドかと思ったわ(笑)

セカチューの主題歌「瞳を閉じて」や、一昔に放送していた
「危険なアネキ」の主題歌、「POP STAR」を歌ってくれ嬉しかったあ
曲のタイトルは、ほとんど知らなかったけど曲を聞けば、分かるのが多かったです。

客層は、さすが平井堅のコンサート!かなり落ち着いてるような年齢が殆どで、
キンキン声で叫ぶような、チャラ男やコギャルが居なかったのが良かったね~

着席して聞ける曲も多いし、そしてバラードが多く、あの声量に心が癒されます。
夫婦や恋人同士で行くのが、お薦めです

アンコール曲も含め、全ての歌を歌い終えたあと
最後は、平井堅がステージの端から端まで手を振り挨拶。

そして!人差し指を口に当てて・・・・・・
「シィ~!」って観客に言った瞬間、場内がピタッと静まり
「どうもありがとうございましたー!」
ってマイク無しで叫び、コンサート終了しました。


楽しめて癒されるコンサートでしたよ\(^o^)/
これぞ、本物のアーティストの曲を聞いた~と言う感じでした。
山さんも楽しそうに手拍子したり笑ったり、二人でハマりましたわ。
また参戦したいと思います。

セットリスト
1.いとしき日々よ
2.お願いジュリー
3.CANDY
4.R&B
5.Girls 3X
6.Missin’ you~It will break my heart~
7.片方ずつのイヤフォン
8.LIFE is…
9.夢のむこうで
10.アイシテル
11.君の好きなとこ
12.瞳をとじて
13.哀歌
14.Miss サマータイム
15.KISS OF LIFE
16.POP STAR
17.僕は君に恋をする
~~~encore~~~
18.Love Love Love
19.あなたと

スポンサーサイト




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

