SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。
スポンサーサイト


病院と嬉しい出来事\(^o^)/
2月25日(土)

マロンジェンナ受診予約をしていたので、午前中に行って来ました。

マロンは、年に1度のワクチン
ジェンナは、年に1度の健康診断。

わが家は、シニアチーム(アレックス・マロンレジーナ・ジェンナ)には、
お誕生日の前後に健康診断を行ってます。

おふたりさん一緒に診察室に呼ばれ、まずは問診と触診。

マロン:体重 8,9kg 体温 38,7
心音、関節など特に異常なし。

ジェンナ:体重 8,25 体温 (忘れちゃいました

問診・触診が終わったら、マロンのワクチンチックン!!
無事終了

ジェンナは預かりで、私と山さんは夕方に結果を聞きに再来する事になってます。

夕方、お迎えと結果を聞きに再び病院へ~。
結果を聞くまでドキドキです。

結果から言いますと、総合的に異常無しジェンナすご~い
しいて言うなら若干、肝臓が小さいとの事ですが採血結果で肝数値も問題無しなので
心配するレベルでは無いそうです。

採血・検尿・画像診断ともにOK
一番心配だったのが、殆どのキャバリアに発症する「僧帽弁閉鎖症」の心雑音・・・
これもまた、心雑音も無く僧帽弁もちゃんと閉まっており逆流も見られず正常
ジェンナ、健康優良犬だわん!

さらに、「ジェンナちゃんは、検査中も大人しくとても協力的で良い仔でしたよ。
帰ったら誉めてあげて下さいね。」と、院長先生からの嬉しいお言葉

検査のため、朝は絶食だったので夜ご飯はご褒美と言うことで、少し多めにあげました。

マロンも、痛い注射を頑張ったのでご飯多めです
ab.jpg

ef.jpg
ジェンナ、誉める間もなく食べたら寝に入っとりました(笑)

cd.jpg
おふたりとも、お疲れちゃんでした。ゆっくり寝てねおやすみ~。

夜、落ち着いてからPCを開いたら!!また嬉しいことが
ヴィータ鈴ちゃんたちと同胎である「ディーノ君」を迎えて下さった
I先生から写真が届いていました
ディーノ君も、元気に2才のお誕生日を迎えましたとのことです。
ディーノ2
ディーノ君立派に成長しましたね
山さんも、「ディーノ君、男前だでシッカリした体格だね」って喜んで写真見てました。

Happy Birthday!2才おめでとう

I先生ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。
本日は当方のブログにコメントありがとうございました。
アレックスさんと同い年コーギー、テラの飼い主です。

しかし8匹もいると見慣れないうちは誰が誰やら…一目では分かりませんわ。
見極めの“目”を鍛えるためにも、また訪問させてもらいますね。
aTa | URL | 2012/02/28/Tue 23:30 [編集]
aTaさんへ
ご訪問ありがとうございます。
8匹だと大抵、友人は見分けがつかないって言ってます(^^)
マイペースブログですが、8匹を見極めるためにも
是非是非、また遊びにきてください\(^o^)/
テラちゃんもアレックスも、長生きしてほしいですね。
これからも、宜しくお願いします。
どど | URL | 2012/02/29/Wed 11:53 [編集]
ジェンジェン、異常ナシとの事でよかったねっ♪
健康ってホントありがたいよね☆
健康優良犬ジェンジェン、万歳~(^O^)
ゆかり | URL | 2012/03/04/Sun 14:45 [編集]
ゆかりさんへ
去年も、ジェンジェンは異常無しで優良健康犬でしたv-344
やはり毎日が昼寝三昧の、マイペースライフがいいのかもですね。
一安心です\(^o^)/
どど | URL | 2012/03/05/Mon 11:10 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

