SIGNAL~Are you ready? Go!!~
アレックスが率いる「3匹のコーギー」と、マロンが率いる「5匹のキャバリア」との日常をマイペースで綴っていきます。


長く良いお付き合い
4月14日(土)

生憎の降りで寒い日でした

この日は、私たち夫婦にとっての大切なお客様、Eさんが神奈川から出てきて下さったので
ちょいと奮発して、芋懐石で有名な「いも膳」さんでEさんと、どど家で懐石ランチしてきました。
2012_0414_133347-P1130664.jpg
この懐石料理屋さんは、芋を使用した日本で唯一の芋懐石料理屋さん。
かなりの人気で、混んでいて予約しないと待ちます。
2012_0414_133319-P1130663.jpg
少しでも地域の特色あるものを、と言う事で「いも膳」さんにしました。

いも懐石料理です
2012_0414_112437-P1130655.jpg
食前酒の「芋酒」と、先付の旬の和え物

          2012_0414_113544-P1130656.jpg
          前菜: 山吹・いも酢の物・アーモンド揚げ・その他

2012_0414_114530-P1130657.jpg
椀物: ヒカド(南蛮料理)汁は、芋をすりおろして具はサイコロ状にして
食べやすくしてあるとの説明でした。
これがまたコクがあって美味しい!!

          2012_0414_115622-P1130658.jpg
          焼き物: 源平焼き

2012_0414_121933-P1130659.jpg
蒸し物: いもいち

          2012_0414_123245-P1130660.jpg
          お凌ぎ: いもめん
          麺にコシが有り、美味しかったです。

2012_0414_124805-P1130661.jpg
甘味: いとこ煮(右側)
デザート: いもアイス

久々の再会で、のんびりと会話しながら芋懐石を頂き、これがまた絶品
全ての料理に「芋」を使用しているそうです。
Eさんも大変喜んでくれて「こういう、お芋を使った懐石料理は初めてです
今度、家内を連れて食べに来ます。」
って
上品で、美味しい料理でした
お客様が来ないと、めったに行かれないくらい風情のある
大人のお店といった雰囲気でした[m:78]
2012_0414_133226-P1130662.jpg
Eさんは私たちの結婚前から、ずっとお世話になっている方で
現在もお付き合いさせて頂いており、誰でも思いは同じだと思いますが、
こういった、長く良いお付き合いが出来るということは良い事ですね~。
大切にしていきたいと思います。





管理者にだけ表示を許可する


近くに住んでいれば別ですが

他県に住んでいると疎遠になってしまう事もあります。

それでも付き合いが続いているという事ゎ
縁なんでしょうねぇ♪

そんな縁を大切にしていきたいものです。

それゎかけがえのない宝物とも思えるから…




いも膳気に入って貰えたようで何よりです
(^-^)v

アタシも久しぶりに食べたいと思いました。

ゆかりん | URL | 2012/04/17/Tue 12:03 [編集]
ゆかりんさんへ
いも膳さん、とても美味しかったです(^^)v
教えてくれてありがとうね。
Eさんも、絶品!と感激していて次回は
夫婦でプチ旅行がてら、奥様を連れて来ます。って。
喜んでもらえるのって、嬉しいですよね。

この長いお付き合い、大切にしないとv-22
どど | URL | 2012/04/17/Tue 14:26 [編集]
いも膳ですか。確かに珍しいですね。
食いしん坊のお世話係は食べ物に目が。。。

違いますね。よいお付き合いという事でしたね。
確かに住む場所が違って、仕事や趣味も違えば
会う率はどんどん低くなりますね。
それでも会いに来てくださるというのは素晴らしいですね。
お二人よりずっと年配の方のようですから、尚更です。
CORKYお世話係 | URL | 2012/04/17/Tue 18:38 [編集]
CORKYお世話係さんへ
珍しいですよね。芋専門懐石って\(^o^)/
お世辞抜きで、ほんと美味しかったです。
色々な、お付き合いがありますが、こうやってずっと
良い付き合いでいられると言うのは、嬉しい事ですね。

Eさんは、去年に退職されているので歳も私たちより20近く離れています。
お仕事で沢山経験されてきているので話題も豊富で、
楽しい話を聞くことが出来ました。
どど | URL | 2012/04/18/Wed 15:21 [編集]




Copyright © SIGNAL~Are you ready? Go!!~. all rights reserved.

